メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

これが婚活成功のカギ!私はこうしてポジティブになった

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「これが婚活成功のカギ!私はこうしてポジティブになった」-1

目次

  • ネガティブな過去
  • 本との出会い
  • 「あぁ、ゆるくてもいいんだ」
  • 自分で自分を褒める
  • 婚活を成功させる本

ネガティブな過去

皆さまこんにちは!

熊本にある、タンクマ婚シェル

婚活カウンセラーの植本です☆

今日は、脱ネガティブ思考で婚活を成功させる!


をテーマにお話をしていこうと思います。



何を隠そうこの私も、20代前半の頃、就職して1年後までは、ネガティブ思考者でした。

今では自他ともに認めるポジティブウーマンです。


歳を取るにつれ、20代前半のネガティブ思考だった自分を忘れていきそうなので、ここらへんで文字にしておきたたいと思い、ブログを書かせてもらいます。


本との出会い

タンクマ婚シェル「これが婚活成功のカギ!私はこうしてポジティブになった」-3

私自身今思うと、こうなったらどうしよう。

失敗したらどうしよう。

と不安に駆られて、負の連鎖を自ら取り込んでいるような感じでした。


仕事にしろ、恋愛にしろなんでもそうだった。


仕事も忙しく、お付き合いしていた方ともお別れをした時期でした。

なんでだったか、運命だったのかはいまだに分からないが、普段はほとんど行かない本屋さんに立ち寄り、前向きになれそうな本に目が留まり即購入。難しくない。私でも読める、嚙み砕いた本でした。

その当時、普段本を読むこともない私が、一気読みしたのです!

その本を読んでみて「自分を認めること」「こういう考え方もあるんだ」と思うことができました。


「あぁ、ゆるくてもいいんだ」

そんな時、新しい異性との出会いもあった。

楽観的な人でした。

まだ起きてもないことを悩んでもどうなるかわからないんだから、その悩んでいる時間分、先に進もうよ。


起きた時は起きた時。その時考えれば良いじゃん!

こう文字にしてみると、よくある言葉だけど、

その時の私にはすごく響いて、

「あぁ、人生って、もうちょっとゆるく生きてもいいのかな」と思えた。


もう少し言うと、

「もうちょっと自分中心に生きても良いんだな」

とも思えた。


ネガティブな人がみんなそうとは限らないが、

【相手がどう思うかより、自分がどう思うか】を優先させても良いと思う。

少しだけゆるくしてみたら、肩の緊張がほぐれて、自然と、良い方向に事が進んでいった。

おそらく、自らプラスの要素を引き寄せていたのだと思う。(ということにする。)


自分で自分を褒める

そういえば本にこう書いてあった。


【自分で自分を褒めてあげよう。】


失敗しても、ここまでは出来たじゃん自分‼

と、褒めてあげるだけでもポジティブな気持ちになれます。




ここまで話してきたが、ネガティブが悪いわけではない。

慎重に考えることができたり、最悪の事態も想定できる。


無理にポジティブになろうとするのもまたストレスとなり、

疲れてします。

少しずつ、自分のペースで進めて行ってみてください。


婚活を成功させる本

『タンクマ婚シェル』では会員さん向けのバイブル本もご用意。

恋愛の法則、モテ服など、うまくいく婚活に近づける本ばかり。無料で貸し出しをしていますよ。


気にある方はこちらもチェック




この相談所を知る

タンクマ婚シェル

12件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案