メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

初めて結婚相談所に行ってみた!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
タンクマ婚シェル「初めて結婚相談所に行ってみた!」-1

目次

  • タンクマ婚シェルではこんな感じ!
  • リラックスして来てほしい
  • 自分に問うてみよう
  • 幸せな結婚への近道
  • もっと結婚への近道を知りたい!

タンクマ婚シェルではこんな感じ!

皆さまこんにちは

熊本にある、タンクマ婚シェル

婚活カウンセラーの植本です☆



紹介、合コン、街コン、婚活アプリ、、、、

様々やってみて、次は結婚相談所に!

と思っても、なかなか勇気が持てずに立ち止まっているそこのアナタ‼!



今日は、結婚相談所に初めて行ったとき、どんな事をするんだろう? 入会を強く勧められたどうしよう?

など、気になることを、ふわっと紹介しよう。


リラックスして来てほしい

基本的には予約制が多いだろう。

時間は約1時間程度と思っておこう(30分以内の気軽な相談会もやってます)。持ち物は特に必要ない。


「結婚したいかも...」という何となくな気持ちをもっておくだけでOKです。



いざ、来店!

相談所というのだから、なにか相談しなきゃ!‼!


と焦る必要はありません。


来店してもらうと、1時間のうちの半分は、うちの相談所はこうです。こんなコース・プランをご用意しています。

料金や、ご入会後の大まかな流れなどをご説明いたします。

自分に問うてみよう

タンクマ婚シェル「初めて結婚相談所に行ってみた!」-4

もう30分がとても大事な時間なのである。


一言で表すならば、“自分自身に問う時間”


アナタ自身のこれからの人生、生涯のパートナーについてを考えるので、しっかりと自分に問いてほしい。

これまでのアナタのこと、これからのアナタのイメージ。

さらには結婚してからの自身の像も描いてみたり。



幸せな結婚への近道

実際に相談にお越しくださった方は、


「こんなに、自分の気持ちと向き合ったのは久しぶりかも!」


「私ってこんな理想があったんだと気づきました!」


と様々おっしゃっていただきます。


これって、本当に大事なことだと私たちは信じています。今活動していただいている方はもちろん、成婚退会された方は、この時間があったから良かったと言ってくださいます。


結婚相談所に入会する、しないは別として、せっかく当サロンに相談してくれたのだから、私たちは相談者の幸せな結婚をしてほしいと願っています。

だからこそ、自分はどんな結婚を望んでいるのか、これまでの自分って、、、

と気づくこと、イメージすることは幸せな結婚への近道の一つと思って、ぜひやってほしいです。


もっと結婚への近道を知りたい!

婚活相談を受けてもらっても当サロンでは強く入会を迫ることは一切いたしません。相談後にしつこく勧誘の連絡することもいたしません。


なぜなら無理矢理入会してもらっても、婚活が上手くいくはずないと考えているからです。


その代わり、ご自身で期日を決めて入会するか・しないかを決断してもらっています。


ということで「婚活の悩みを抱えている」「結婚相談所ってどんなとこだろう」「とにかく結婚したい!」何でもご相談くださいね!



もっと、結婚観を話したい!結婚への近道を知りたい!という方はこちらもチェックを


☆タンクマ婚シェルが選ばれるわけ☆

http://www.tankumacon.jp/feature


☆メインカウンセラーのブログ☆

https://ameblo.jp/tankuma-concier/


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案