メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

のんびり男子でも見事成婚!その理由を解剖します。

  • 成婚エピソード
タンクマ婚シェル「のんびり男子でも見事成婚!その理由を解剖します。」-1

目次

  • 婚活をスタートするまでも長かった…
  • 活動はマイペースでのんびりと
  • 運命の出会いは突然に...!
  • 彼が成婚退会できた理由をまとめると
  • 男性婚活相談会実施中!

婚活をスタートするまでも長かった…

タンクマ婚シェル「のんびり男子でも見事成婚!その理由を解剖します。」-2

こんにちは。

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラーの若林です。


普段は婚活が上手くいくための大切な考え方を「まとめ」としてお伝えをしていますが、今日は成婚エピソードを紹介していきます。この方は30代前半男性で婚活をはじめて1年と半年ちょっと。決して早いとはいえないからこそ、親近感を持って聞いてもらえるはずです。


彼ははっきり言うと優柔不断。

良く言えば慎重派。


だからなのか、初回の相談に来るまでも迷ったらしいけれど、初回面談を終えてからも実に入会するまで時間がかかりました。


本当にここに入会したら結婚できるのか?

お金の工面はどうしよう…

そもそも結婚相談所の活動に不安がある…


色々考えたんでしょうね。一度相談にきてから確か2カ月は経っていました(笑)。はっきり言えば、もう来てくれないだろう…って思っていたくらい(笑)。

活動はマイペースでのんびりと

活動をはじめるまでも彼のことが心配でした。


ちゃんと活動してくるかな?

お見合いの申し込みをしてくれるかな?


なーんて不安はありましたが、マイペースではあるものの着実にお見合いの申し込みも前向きにおこないました。


それに彼は30代前半で顔も磨けば光りそうな雰囲気があり、少しずつではありますが、女性からの申し込みもありました。


シャイではあるけれど、お見合いでは頑張って話そうとしてくれるし、服装も「こんな風にそろえてね!」というとそれ通り、スーツやジャケパンスタイルをきちんとそろえてくれました。


だから、ペースはゆっくり・のんびりですけど、それでも着実にご縁がつながり仮交際をしていくことができました。


彼の最も良いところは、素直でわからないことは何でも質問してくれるところでした。だからのんびりでも、交際までこぎつけられたんだと思います。

そして、交際がはじまるとお相手とのことで色んな不安や疑問がわくことはたくさんです。そんな悩みをそのままにせず、私に何でも相談してくれました。たぶんこれまでの歴代会員の中で一番やり取りしたんじゃないかと(笑)


それでもなかなか「この人だ!という人に出会えずに1年ほど経過したある日…ついに運命の人との出会いがありました。

運命の出会いは突然に...!

いつも通りお見合いに向かいましたが、彼女との出会いは何か違いました。

ご縁がつながり、仮交際に進んでから、彼の前向き度合いが急激な変化を感じました。
デートを重ねる度に「また会ってみないな」から「この人かも…」から「この人が運命の人だ」と確信に変わっていったようなものです。

これまで億劫にしていたようなデートの計画も、彼女が喜ぶ顔を想像したんでしょうね。しっかりふたりで計画を立てて、楽しいデートを重ねていました。

交際期間のルールである3か月は過ぎてしまったものの、交際は順調に進み、プロポーズ、ご両親へのご挨拶も行い、はれて成婚退会となりました。

彼が成婚退会できた理由をまとめると

もちろんマイペース・のんびりな性格は婚活を進めるにあたっては、時間がかかってしまうのでマイナス要素です。なぜ時間がかかってしまうとマイナスなのかというと、途中で面倒になってしまったり、モチベーションが続かないことが多いからです。

それでも、婚活を成功させるには、そのマイナスを上回る理由が必要です。


・20代~40代前半であること

・高収入じゃなくてもいいので安定した収入がある

・素直であること

・相手(人へ)に対しての思いやり

・感謝の気持ちを伝えられる方

・悩みを相談できる方

・相手に求める要望が多すぎないこと



でも、最後の彼が語ってくれたのが印象的でした。


「あせってもいいことないですもんね。自分のペースで婚活したほうが上手くいくと思いますよ」。


そうなんです。早く婚活をはじめば焦らずに自分のペースで頑張っても上手くいくかもしれません。だからこそ、彼のように少しでも「結婚したほうがいいかな」と思った時から、私たち婚活カウンセラーに相談して欲しいものです。

男性婚活相談会実施中!

タンクマ婚シェル「のんびり男子でも見事成婚!その理由を解剖します。」-6

忙しい男性諸君!こんな状態に陥っていませんか?

□恋愛よりも仕事を優先してきた

□出会いの場に行く時間もつくりにくい

□職場で出会いがなかなかない

□婚活していると知られると恥ずかしい

親からのプレッシャーがきつい

□極力無駄な時間を費やしたくない


◎「結婚がしたい」でも、忙しい方へ

http://www.tankumacon.jp/16082673118674

当相談所は男性の婚活に強く、数々の実績をあげています。とにかく早く結果をだしたい安心して確かな方と出会いたいという方向けの「ハイクラスプラン」も人気です。(ハイクラスプランには審査がありますのでご了承ください)


ぜひ、婚活の無料相談にお越しくださいね。

(無理な勧誘は一切いたしません)

30分のクイック相談会やオンライン相談も受付中!

http://www.tankumacon.jp/m-contact


★毎日更新!婚活カウンセラーブログ


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

12件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案