メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

\コロナをバネに!/婚活トーク術を極めよう!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ミライトマリアージュ「\コロナをバネに!/婚活トーク術を極めよう!」-1

目次

  • SNSの落とし穴
  • 褒め上手は婚活を征す!

SNSの落とし穴

ミライトマリアージュ「\コロナをバネに!/婚活トーク術を極めよう!」-2

こんにちは!

熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの

婚活アドバイザー池田です。


季節も変わり、恋する春もすぐ近くに

近づいてきております♡


熊本ではいちご狩りや、

桜シーズンも到来中です。

春色のロマンチックな雰囲気の中で

ステキなお相手とデートも楽しみたいですね♪


恐らくみなさんに共通すると思うのですが。


コロナ禍で「おうち時間」が増えましたよね?


友人との電話や、zoom飲み会など。

「言葉にして話す」機会も

増えたことだと思います。


SNSは非常に便利なツールなのですが

日頃からLINEやメールだけに頼り切ると

気になる異性の方に電話などで話した際に

・何を話していいかわからない

・声を聞くと緊張する など

軽くパニックになる状況に陥りがちです。


そのような事態を防ぐためにも

このコロナ禍だからこそできる

異性を魅了するトーク術を

身につける必要があるのです!

褒め上手は婚活を征す!

ミライトマリアージュ「\コロナをバネに!/婚活トーク術を極めよう!」-3

私が思うに会話をする際に一番重要なのは

「話していて楽しい」

強く実感させることです。


今回注目してもらいたいのが

相手をいかに褒めることができるかどうか!


褒めるポイントとしては

外見よりも内面を褒めること


外見を褒めることも効果的ではあるのですが

社交辞令で言われているのではないかと

疑心暗鬼になりがちな人も多いのです。


内面を褒めるためには

記憶力も必須になります。


人間は話を覚えてくれている人に好感を抱きます。

そのエピソードから派生して

「この前教えてくれた〇〇良かった!」など

具体的な言葉を添えることによって

さらに好印象を抱きやすくなるのです。


言葉にするからこそ伝わるものも

きっとあるはずなので、照れくささは捨てて

異性にアピールしていきましょうね♡


ミライトマリアージュでは

そんなあなたの婚活を心より応援中です📢


まずは婚活についてお困りでしたら

お気軽にご相談ください(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/miraito_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

15件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案