婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】熊本結婚相談室アイキャン

16周年記念、成婚エピソード!

熊本結婚相談室アイキャン「16周年記念、成婚エピソード!」-1

諦めないで!

熊本結婚相談室アイキャン「16周年記念、成婚エピソード!」-2

熊本結婚相談室アイキャンは、今年16周年になります。

そこで、今まで成婚された方々から現在の状況をお知らせいただき、ホームページのリニューアル時に掲載しようと連絡しています。


早速ご報告がありました。

当時、県内の30代後半の方々の声です。

 

💛私たちは10年前に高山さんのお導きのおかげで結婚いたしました。

夫は高山さんの相談所に相談に行ってもう数年たっていました。

私は、別の結婚相談所に登録して一年半ほど、しかし、よき出会いはまだありませんでした。


こんなにうまくいかないものなのか、と諦めかけていたとき、偶然広告でアイキャンさんの記事を拝見して、高山さんにお電話したのでした。


高山さんは電話で家族の尊さ、諦めないで続けることの大切さなどを熱く語ってくださいました。



「さぁ、今、ドーンと止まっている大きな車輪を動かしましょう」「ちょっとだけ動かすと後は、楽に動き出しますよ」と。


私はその言葉を「信じてみよう! 行動してみよう!」と思いました。

そして私たちは、すぐに出会いました。


今は二人の子供に恵まれ、夫も私も従来からの仕事を続けながら幸せに暮らしています。

同居していました私の母は一昨年亡くなりましたが、本当に私たちの結婚を喜んでくれていました。


去年、遊んでいた長女が突然顔を上げて

「お父さんとお母さんはいつも仲良し。何で?」と言いました。

仲良くしているという意識は実はありませんでした。

話し合ったり自然と互いを思いやって協力したりしているだけなのですが、とてもその言葉が嬉しかったのを覚えています。


高山さんのお導きがなければ今のこの幸せはありません。本当に心から感謝いたしています。


そして私は周囲の独身の人たちにもいつも結婚を勧めています。結婚には不安はもちろんありますが、人は一人ではないのでお互い相談しながら進めればいいのだ、と。

たとえ失敗しても、動かないより行動した方がいいといつも思っています。

ありがとうございました。



💙「婚活」結婚活動を続けていくと

色々と悩むことなど沢山あります。


「継続は力なり」というように、続けることと、


ご自分の時期・タイミング・流れがあり


誰かお相手がいることを心から信じて


諦めないで行動しましょう。


疲れたら、ひと呼吸して少し休んで、

また始めましょう!


お問い合わせは、

 mail@ican.or.tv  へ




 

  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

熊本結婚相談室アイキャン

熊本結婚相談室アイキャン

熊本県球磨郡あさぎり町岡原北959-2

公立病院前駅

http://www.ican.or.tv