メニュー

Mariiarcマリアーク結婚相談所

東証上場グループ会社が運営。サクラマチクマモト内の結婚相談所

マッチングアプリPairs運営のエウレカ社の発表!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Mariiarcマリアーク結婚相談所「マッチングアプリPairs運営のエウレカ社の発表!」-1

目次

  • 新社会人の3人に1人がコロナ禍をきっかけに利用開始
  • 手軽に利用できるものは、その反面・・怖いことも
  • 目的が何か?が大切!

新社会人の3人に1人がコロナ禍をきっかけに利用開始

Mariiarcマリアーク結婚相談所「マッチングアプリPairs運営のエウレカ社の発表!」-2

エウレカ社の調査によると、以下の通り。


-------------

コロナ禍における生活の変化についてアンケート調査。


(コロナ渦の実態)

・人とリアルに会う機会が減った (80.8%)

・外出する機会が減った(72.8%)

 ・異性との出会いが減った (68.0%) 


(外出が減ったことの影響)

・人とリアルに会う機会が減って寂しい(60.0%)

・オンラインで異性と出会うことに抵抗がなくなった(51.5%)


(マッチングアプリについて)

・コロナ禍でマッチングアプリを使い始めた(34.2%)

・マッチングアプリを「現在も利用している」「利用したい」の合計回答は60.7%


出所:ITmedia

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/15/news116.html

-------------


新社会人の3人に1人がマッチングアプリの経験者に!

日本ももはやアプリでの出会いは「当たり前」の時代になってきたようです!


手軽に利用できるものは、その反面・・怖いことも

Mariiarcマリアーク結婚相談所「マッチングアプリPairs運営のエウレカ社の発表!」-3

マッチングアプリは国内でもたくさん出てきましたね。


前述の通り、「出会いと言えばアプリ」という時代になりました。

私のように昭和を生きてきた人間は、出会いといえば「職場か、友達からの紹介」くらいでしたから、不特定多数のかたと簡単につながることができるのは、とても魅力を感じます。


マッチングアプリの特徴は「手軽さ」です。

・登録と利用開始までは無料

・本人確認などの証明書類が不要

など、ハードルが低いためにちょっとやってみよう!と思えるのは事実ですね。


その一方で、その手軽さからトラブルに巻き込まれてしまうことも多数あるようです。


本人確認の証明書が不要ですので、

・既婚者

・偽名

・偽写真

・資格偽造(エセ医者など)

・年齢詐称

なども横行しがちで、リスクもあることを理解しておきましょう。


目的が何か?が大切!

Mariiarcマリアーク結婚相談所「マッチングアプリPairs運営のエウレカ社の発表!」-4

皆さんの目的は何でしょうか?


趣味をともにする友人や、彼氏や彼女探しであれば、マッチングアプリを活用し、お相手をご自身で探してみるのも良いかもしれません。


「真剣交際を前提に成婚すること!」であれば、ぜひ結婚相談所へ。


各種証明書が加入条件ですので、しっかりと身元の確認取れた方だけが登録されています。


また、そもそも有料サービスですので「結婚したい人」しか加入されていませんので、お互いに真剣な出会いが実現します!


加えて、マッチングアプリは全て自己責任で対応しなければなりませんが、当所では専任カウンセラーがしっかりサポートし、成婚までご支援します!


人と人をつなぐには、人だと思います!!


当所の会員様もマッチングアプリの利用経験者がほとんどですが、成婚までは叶わずにご入会されました。


現在、Webからの問い合わせであれば、「登録手数料11,000円引き」のキャンペーン実施中です。


・HP見た

・カウンセラーブログ見た

などでぜひお気軽にお問合せくださいね!


この相談所を知る

Mariiarcマリアーク結婚相談所

0件

熊本県 / 熊本市中央区

熊本市電「辛島町」電停駅 徒歩1分

Mariiarcマリアーク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案