メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

結婚相談所の「プレ交際」って?真剣交際との違いを解説

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「結婚相談所の「プレ交際」って?真剣交際との違いを解説」-1

目次

  • プレ交際をしていてもお見合いは継続できる!
  • 他の人ともデートができる!
  • 期間は1〜2ヶ月、3回目のデートが目安!
  • ★無料相談受付中★

プレ交際をしていてもお見合いは継続できる!

20代30代男女中心♡「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。


結婚相談所では、プレ交際と真剣交際という2段階の交際ステータスがあります。

「なにそれー?」って思っている方にぜひ読んでいただきたいブログです♪

真剣交際との大きな違いの一つは、お見合いの継続ができることです。

なぜなら、プレ交際は相手を知る期間になるからです。

恋愛でいえば、友達以上恋人未満の期間と似ているかもしれません。

そのため、お相手とプレ交際中であれば、他の異性とのお見合いを継続して、しっかり自分と相性のいいお相手を見極めることができるのです。
このルールがあるから、結婚相談所での婚活は、やる気さえあれば、短期間でもたくさんの人と出会える可能性があります。



他の人ともデートができる!

結婚相談所でのプレ交際とは、顔合わせをしてから「もう一回会ってみたい」とデートを重ねる期間のことです。

そのためプレ交際中は、一人だけでなく他の異性ともデートすることが可能です。

ただ、気を付けないといけないのは、何人もの異性と交際はできますが、プレ交際は2〜3人程に留めておくのがおすすめです。

あまり多くの人との仮交際を進めてしまうと、本当は誰が良いと思っているのか自分でわからなくなってしまうからです。

結婚相談所のゴールは、たった一人の一生のパートナーとの結婚ですよね。

たくさんの異性と出会うのも大切ですが、出会ったときの「相手をもっと知りたい」と思う気持ちが重要です。

プレ交際だからこそ、相手とじっくりと向き合える環境を作りましょう。


期間は1〜2ヶ月、3回目のデートが目安!

プレ交際の期間は、1〜2ヶ月がベストです。

デートの回数で言えば、3回ぐらいが目安になるでしょう。

結婚相手を決めるのに短すぎると思うかもしれませんが、プレ交際の期間を長くとりすぎると、お断りがしにくくなったり、決断に迷ってしまったり、最悪は交際終了になるデメリットもあります。

また、プレ交際中はお相手も他の異性との付き合いが出てきますよね。

「真剣交際にすすみたいな」と思っているのに仮交際の状態をキープしていると、相手の気持ちが他の異性に向いてしまう恐れも…。

プレ交際期間は、真剣交際に進むための大切なステップですが、早くに気持ちを伝えた方がカップルとしては成立しやすい傾向があります。


★無料相談受付中★

20・30代男女・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜で、結婚につながる婚活を始めませんか?

まずはお気軽に無料相談からお問い合わせください。


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ラインhttps://lin.ee/dXjgHb3

※初めてのお問合せがLINEのお友達登録からマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪

※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿


お問合せお待ちしています💗

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案