メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

出会い祈願!横浜の縁結び神社3選

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「出会い祈願!横浜の縁結び神社3選」-1

目次

  • 横浜媽祖廟(よこはままそびょう)
  • 戸部杉山神社
  • 伊勢山皇大神宮
  • 20・30代男女・ハイキャリア男女中心の結婚相談所

横浜媽祖廟(よこはままそびょう)

20代30代男女中心♡「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

2023年がスタートし、「今年こそ、素敵なお相手を見つけて結婚するぞ!」と強い決意をしている方も多いと思います。
そんな方に是非読んでいただきたい内容です♪


横浜中華街で恋愛のパワースポットと言えば、「横浜媽祖廟」です。

中華街の中でも、関羽が祀られていることで有名な「横浜関帝廟(よこはまかんていびょう)」の隣にあります。

男女の仲を取り持ってくれると有名な、縁結びの神様月下老人(げっかろうじん)が祀られているからです。

特に横浜媽祖廟でも人気が高いのが、良縁祈願のお守りです。

お守りを自分が買った線香の煙に潜らせ、3回まわすとご利益のパワーは最大になると言われています。

また2023年は良い縁に恵まれるように、祈願カードを吊るして月下老人にお願いしてみるのも良いかもしれません。

祈願カードは、七夕に行われる「良縁祭」で燃やされるため、神様に願いを届けてくれます。

戸部杉山神社

「戸部杉山神社」は、横浜駅から京浜急行で一駅の「戸部駅」から、徒歩10分圏内で参拝することができます。

西区役所の裏手にあるので、西区役所を目指していくとわかりやすいかもしれません。

戸部杉山神社の御祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)。

天照大御神(あまてらすおおみかみ)に国を返した神様として有名で、「国譲りの神」大国主命(おおくにぬしのみこと)の名で親しまれています。

大国主命は、須佐之男尊(すさのおのみこと)の娘と恋に落ちますが、結婚を反対されて3つの試練を出されます。

瀕死ながらも試練を突破できたのは、ネズミが助けてくれたからでした。

そのため戸部杉山神社には、狛犬ならぬ狛ネズミが鎮座しています。

障害を乗り越えて結婚できたことから、大国主命は縁結びの神様としてもご利益があるのです。

狛ネズミは向かって左がメス、右がオスです。

自分と同じ性別の狛ネズミを内側に回転させると、よりご利益が高まると言われています。

伊勢山皇大神宮

「伊勢山皇大神宮」は、横浜で最も有名な神社ですよね!

境内は広く、いくつもの大社があるため、年始のデートとしても誘いやすいスポットです。

JR線・市営地下鉄線「桜木町駅」、京浜急行「日ノ出町駅」から徒歩10分と、アクセスも抜群!

御祭神が天照大御神(あまてらすおおみかみ)のため、「関東のお伊勢さん」として結婚式も多く執り行われています。

もちろん、良縁のご利益もばっちりです。

特に、幸運を招くと言われている福守りは色違いで種類があり、女性からの人気が高いです。

お守りは人に買ってもらった方が効果が高いと言われているので、お互いにプレゼントし合うのもおすすめですよ♪

20・30代男女・ハイキャリア男女中心の結婚相談所

マリッジコンシェルジュ横浜「出会い祈願!横浜の縁結び神社3選」-5

20・30代男女・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜

まずはお気軽に公式ラインのお友達登録で婚活診断してみませんか?


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

お友達登録をいただいた方へ!

婚活診断無料プレゼント!配信中♪私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。

婚活診断はこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview


💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案