メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

自信のない女性向け!結婚を引き寄せるポイント!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「自信のない女性向け!結婚を引き寄せるポイント!」-1

目次

  • 結婚が遠のいてしまう女性とは?
  • 結婚に近づくポイント!結婚相談所を活用するのもあり!
  • 横浜駅前の結婚相談所20代30代中心♡キャリア男女を応援

結婚が遠のいてしまう女性とは?

20代30代男女中心♡ハイキャリア男女の婚活を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

外見に自信がなくてなかなか結婚への1歩を踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?

或いは、ご自身の容姿が原因で結婚できないと嘆かれている人もいるかも知れません。

残念ながら結婚が遠のいてしまう特徴は確かにありますが、それは自分の努力で克服することは可能です。

今回は結婚が遠のいてしまう特徴3選と、自身がなくても結婚を引き寄せられるようになるためのポイントを紹介していきます(^^♪

あらかじめ述べておきますが、以下に当てはまったからと言って悲観視する必要はもちろんありません!
結婚を引き寄せる方法については、記事の後半で紹介しますので、ぜひ最後まで読み通してくださいね♪

・清潔感がない
これは女性のみならず、全ての性別で言えることなのですが、結婚相手を探す上で清潔感はとても重要なポイントになります。
遠くから見た限りでは申し分のない美人でも、近づいてよく見ると靴はボロボロ、毛玉の多い服、キチンと整えられていない髪と、清潔感の感じられないと、美人でもだらしない印象を与えてしまうことになり、NG判定が出てしまいます。
一方で美人というほどではありませんが、来ている服にはシワがなく、ヒールにも汚れがなく、髪もしっかり整えていると、とても美人ではないけど、男性にはさわやかで生活習慣がしっかりした印象を与えることができます。
この女性のように、清潔感をしっかり保っている女性の方が好印象を残しやすく、結婚へ向けてさらにステップアップしやすいのです。

・表情が乏しい
表情も気を抜いてしまうとNGです。
容姿は申し分なく、いくらおしゃれな女性でも、会ったときやデート中の表情が乏しかったり、無愛想だったら、いくら美人でもそれ以上交際を進めようとは思われず、残念ながら結婚相手としてはNG判定でしょう。
なお、これは女性のみならず全ての性別に当てはまることですので、性別関係なく意識しましょう。

・美人すぎる
美人すぎるというのは盲点かも知れませんが、これも実は意識しておきたいポイントです。
実のところ、美人すぎても高嶺の花の存在になってしまい、結婚相手として選ばれないことがあるからです。
男性の中には美人すぎると、「理想やプライドが高そう」「俺なんかには無理だな」などと、反って敬遠してしまい、結婚相手として選ぶのをためらってしまう人も実は少なくありません。
そのため、親しみやすい雰囲気をつくりだしたり、冷たい印象やプライドが高い印象を持たれないような努力が必要になることがあるでしょう。

結婚に近づくポイント!結婚相談所を活用するのもあり!

ご自身の外見に自信がない、先ほど紹介した特徴に当てはまったしまった方は、これからどのようなことに気を付ければ結婚が近づくのかをご紹介していきます。


・「今」の年齢に見合った外見を意識しよう

意外かも知れませんが、やみくもに若々しければいいというものでもありません。

30代後半の女性が20代が選ぶようなファッションであったり、ブランドを使っていると、若々しく映るかもしれませんが、これがプラスイメージにつながるのかというと、必ずしもそうとはなりません。

むしろ、若作りで上品じゃないとマイナスイメージに繋がってしまう可能性の方が高いです。

つまり、年齢に合った容姿も結婚相手として選ばれるときのポイントになるのです。

ですから、外見に自信がないと嘆く前に、まずはご自身の年齢にマッチするようなファッションであったり、メイク、ブランドなどに意識してみるといいかもしれませんね♪


・自分磨きをする

容姿や婚活に無頓着な女性ほど結婚から遠ざかってしまいやすいものです。

ご自身の容姿にコンプレックスがあったとしても、いつもより少しだけ男性受けするような服装やメイクにチャレンジして、見せ方次第で魅力的な容姿に変わったりします。

ご自身の外見に自信がない人ほど自分磨きを重ねていきましょう♪

また、恋愛や婚活についての本を読んで男性とのコミュニケーションを勉強して、男性の考え方や男女の違いを知ったりして、婚活に活かしていくことも自分磨きにつながるのでおすすめですよ♪

・結婚相談所を活用する自信がないなら結婚相談所へ♪

そして、素敵になったご自身の披露の場として、結婚相談所の活用もおすすめです(^^♪


結婚相談所では仲介人に相談したり、アドバイスを受けたりすることができ、二人三脚で婚活を進めていくので、とても心強いです!

自分では気付くことができない点などには、やはり「婚活がうまくいって欲しい」と思ってくれている私たちのような婚活アドバイザーからのアドバイスが一番なのです!そんなプロの力を借りるのは、思い描いた輝かしい自分への賢い近道といえるでしょう。

ご自身の容姿に自信がなくてなかなか1歩を踏み出せないという方は、結婚相談所を活用して最初の1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

あなたの思い描く世界へぐんと近づくかもしれませんよ。


横浜駅前の結婚相談所20代30代中心♡キャリア男女を応援

【30代男女限定・モニター会員募集中!先着1名!】
HPやSNSなどの記事(顔出し不可でも可)にご協力頂くことを前提に入会金半額、月会費割引価格でスタート頂けます。
お申込みはこちら↓↓
【20代応援プラン!】
マリッジコンシェルジュ横浜では、将来設計をしっかり考え結婚を真剣に考えている20代の男女のための特別プランをご用意しています💗
プラン・料金はこちら↓↓
【婚活相談とタロット占いで今の自分を知ろう!】
婚活にお悩みの方、婚活アドバイザーとタロット占い師があなたの今とこれからの婚活をアドバイス。今よりも幸せな自分を手に入れましょう♪
お申込みはこちら↓↓

💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン
※お友達登録からマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ
結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!
20代・30代のワンランク上の婚活を応援! 
サポート重視にこだわった少人数制!
💛婚活応援インスタ
婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案