メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

婚活女子のおしゃれテクニック!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「婚活女子のおしゃれテクニック!」-1

目次

  • 今どき女子のヘアケア!
  • 基本の「き」!婚活メイク
  • 婚活へ出かける服装は?
  • 20代・30代の婚活を応援

今どき女子のヘアケア!

こんにちは。マリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザーの北島です。


結婚への一歩を踏み出そうと、いざ、婚活スタート!

でも、男性受けするような身だしなみやおしゃれがわからない…。そういう方でもご安心ください。

今どきの20代、30代の婚活女子たちのおしゃれをご紹介します。


風になびくサラサラの髪。女性の永遠の憧れでもありますが、男性にも好かれます。

今回は、ケアもとっても簡単でトリートメント・スタイリング両方使える、洗い流さないヘアオイルアイテムをご紹介します。

私のおすすめは、オーガニックアルガンオイル入りのヘアオイル。アルガンオイルは髪の毛にも肌にも良いと言われているのでトリートメント効果抜群です。

ヘアオイルはクリームと違い、すぐに髪に浸透するのでなじみが良く、サラサラ艶髪を手に入れられます。保湿力抜群で、パサつきが気になる方には特におすすめです!ランキングを載せておきますので、参考にしてみてくださいね♪

2022年のヘアオイルのおすすめランキング

https://sakidori.co/article/681854

使い方は簡単。

タオルドライの後に、毛先にのばすようにつけて乾かすか、乾燥して髪の毛が広がりやすい方は乾燥してヘアセットした後に少量を神になじませるとしっとりと落ち着きます。

頭皮に近い部分につけすぎると、髪がべたべたしてぺちゃんこになってしまうので注意してくださいね。


お見合いやデート前は服装だけでなく、ヘアスタイルも気にかけて出かけましょう♪男性から見られているという意識を持つことも婚活では大切な要素です。

基本の「き」!婚活メイク

婚活メイクの基本は「華やかだけど清楚に」です。

洗顔後、化粧水などで肌を整えます。

下地、続いてファンデーションを塗ります。

厚塗りにならないように、薄く仕上げていってくださいね。

眉毛は、ペンシルを用いて自然な角度で。

眉マスカラやパウダーを使い、髪の毛よりもワントーン明るい色で仕上げましょう。

アイシャドウは、ベージュやピンクだと上品になります。

リップは、マットタイプよりもうるおいタイプが男性受け抜群です。パーソナルカラーに合ったピンク系を選びましょう。

メイクは全体のバランスをよくするために、どこかのパーツを濃くしたら、どこかのパーツは薄くするように心がけましょう。

婚活へ出かける服装は?

さて。髪もサラサラ、メイクもばっちりとなれば、あとは服装です。服装のポイントは2つです。

1.清潔感のあるものを

2.女性らしい服装で

エレガントなワンピースや、タイトスカート、シフォンのブラウスなどがおすすめです。

首元は程よく開いているものやレース・花柄・パステルカラーなどどこか女性らしい華やかなものを取り入れるのもおすすめです!
シワシワの服、シミのついた服はもちろんですが、露出の多い服、黒やアニマル柄などは個性的すぎるので、お見合い・デート向きではないので避けましょう。


今回は、「婚活女子のおしゃれ」についてみていきました。

男性は見ていないようで、意外と女性のことを見ています。全身しっかり準備をして婚活に挑みましょう。

ぜひ参考にしてくださいね!

20代・30代の婚活を応援

【20代応援プラン!】

マリッジコンシェルジュ横浜では、将来設計をしっかり考え結婚を真剣に考えている20代の男女のための特別プランをご用意しています💗

プラン・料金はこちら

↓↓

http://www.marriage-c-y.com/plan


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

https://lin.ee/dXjgHb3
※初めてのお問合せがお友達登録からで、マリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案