メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『もう一度 ラインの大切さをみなおして!!』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『もう一度 ラインの大切さをみなおして!!』」-1

『頻度や長さ"二人の心地よい”を早めに作る事が大事!!』

Do Marri「『もう一度 ラインの大切さをみなおして!!』」-2

お見合いを成功させて進んだ先にある重要なポイント!!【ラインの大切さ】・・・

デート前にふられる事がないように!!

残念なお返事にならないように!!

自分の当たり前はみんなの当たり前じゃない・・・

その事を今一度考えてみましょう~

"心地良いライン”にたどり着くための大事な事を

今回はお届けします(^_^)


大事な事1⃣【生活リズムを察する!!】

そのためには一日の流れを会話でつかんでおきましょう。ラインの心地良い時間はどんな時間帯なのか、ストレートに聞いておくのもいいですね。

文章の中に仕事が大変そうかな?体調が悪そうだったな・・・など気持ちを表す言葉があれば心づかいを・・・

ライン時間が負担にならないように、心地良いライン時間を作り出していきましょう~

大事な事2⃣【返信対応パターン別!!】

◎遅い場合

返信が遅れても責めない!!責めてしまうとお相手は一気に身構えてしまうマイナス要因になってしまう可能性は大きいです。

逆に『大丈夫だよ!』『自分も同じ事あるし!』とフォローされればホッと助かる思いが次の心地良いラインへと繋がっていきます。

◎雑談っぽい場合

内容が雑談の時は良い意味で少し軽い気分で返信すると良いリズムを作り出したりします。

お互いに何か作業をしていれば返信は遅れる場合もあるし時間があればすぐに返信のように、時には気まぐれな返信はお互いに気持ちが楽になって日頃のラインが前向きに心地良いラインへとなっていきます。

◎重要な内容には絶対に早い返信!!

重要!!の捉え方がそれぞれ幅があるとは思いますが・・・

とくに、デートプラン・スケジュールに関わることは責任感にも通じるので早めの対応はゼッタイ!!です!!

雑談っぽい場合の返信との違いは『この人はきちんと考えてくれる人』と好感度はグッアップします。

婚活は責任感・信頼関係が大きなポイントになりますのでぜひ実行していきましょう~

大事な事3⃣【長文より短文】

ラインはサクサクと考えすぎないやりとりが心地良く続くポイントです。

1つの答えがサクッと返信できるように答えやすい内容と量を心がけていきましょう

大事な事4⃣【今日の報告内容の場合】

送りやすい内容として今日の出来事をラインする事はよくあると思います。

このときに必ず!!お相手にも一緒に共有したい内容をプラスしてください。

例えば『今度、一緒に食べに行きたいね』『デートで二人で見に行きたいね』『買い物中、この色が似合うんじゃないかと思ったよ』

など・・・

報告にはプラスお相手への言葉を心がけてください。

必ず心地良いラインを作り出していけます。

大事な事5⃣【ラインの終わらせ方】

お相手が話しを終わらせようとしている内容の時は追いラインは絶対にやめましょう

心地良いラインからかなり遠ざかってしまう原因になります。

眠い・疲れた・お風呂・お腹がすいてる・・・こんな言葉がでたら『ゆっくりしてね~またね』と終わらせて心地良い終わり方で次に進んでいきましょう~


最後に1つ✨

自分が選んだ言葉はそのまま印象に残ります!

その事を常に意識して心地良いラインを届けられるように《言葉》を大切に【返信したくなるライン】を心がけて前進していきましょう(^_^)


ドゥーマリでは、会員の皆様の大切な婚活時間を幸せなご成婚に繋げていく✨細やかなアドバイス常に心がけて全力でサポートいたします!!

ご一緒に笑顔のご成婚の日を迎えませんか?

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!







この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案