メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『結婚と仕事の両立について』

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『結婚と仕事の両立について』」-1

この話し合いが出来る相手なのか?判断する材料になる!

Do Marri「『結婚と仕事の両立について』」-2

『結婚生活と仕事の両立』は多くのカップルの大きな課題です。

特に女性は【両立】を負担と考える割合は多いので結婚に消極的になってしまう傾向にあります。

【両立】ヘの不安の理由としては仕事への向き合い方を変えてキャリアが止まってしまう、再就職の時にキャリアダウンになるのではないか・・・

【両立】・・この不安を解消できるかどうかがカップルにとっては大切な課題になります。

💚二人で共有すること💚

☆パートナーの考えるキャリアイメージ

・お互いの仕事で実現したいこと!キャリアアップのタイミング、何歳頃に〇〇の為に仕事に集中したい時期をイメージする。

☆昇進を目指したいか・・スローキャリアに切り替えるか・・

☆女性の場合、出産時は現職で産休取得するか退職をするか・・

☆正規雇用で働きたいか、非正規雇用に切り替えたいか・・・

正規雇用で働き続ける場合は家族の状況によっては仕事をセーブしなければならないシーンも出てきます。

もちろん、お互いの家事分担や時短勤務の検討など、お互いが納得できる話し合いの時間が必要です。

☆転職という選択肢

前向きな考えに切り替えて!!結婚をチャンスと捉えて!!

働きやすい環境が整っている会社に転職でキャリアアップする考えもあります。

家族の状況にあわせて休暇の取得実績が多い等々、大きな鍵となります。

☆家事の分担イメージ

・お互いの仕事に集中する時期=家事を半々

・妊娠中、出産前後=夫の家事分担を増やす、育児休暇ヘの考えを持っておく。

・1週間曜日ルールを作ることで気持ちを楽にする!

やるべきか?やってくれない💢などの無駄なストレス感情をつくらなくてすみます!

・たまには!!家事代行サービスを使う!!案外プロの家事時短技をヒントに出来るかもしれません(^^)

結婚生活は家族の状況で大きな変化に対応する事がたくさん出てきます。

その時に、建設的な話し合いをするためにもお互いに不公平感が生まれないベストな考えを大切にする、理想と現実の差を理解してうめていく柔軟な対応・・歩み寄りが結婚と仕事の両立を仕上げていきます!!


ドゥーマリでは会員の皆様の考えや想いを大切にして次への一歩をご提案して一緒に前進していきます!

幸せなご成婚に向けて何時でもフルパワーです!!

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ

!(^^)!




この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案