メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

来月から彼女と同棲を始めます!

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 結婚準備
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「来月から彼女と同棲を始めます!」-1

目次

  • 二人にとっての成婚の形
  • マリアージュ.com

二人にとっての成婚の形

こんにちは☆マリアージュ.comの田口です♪



結婚相談所の成婚退会のタイミングは「婚約」となりますが、相談所自体を退会するタイミングは各相談所によって異なります。





先日、真剣交際中の男性会員様より嬉しいご連絡が届きました✨





「来月から彼女と同棲を始めるために物件探しをすることになりました。

今週はご両親へご挨拶に行ってきます。

同棲するので成婚退会をしたいと思います。

成婚までのマニュアルの一連に外れているのですが、大丈夫でしょうか?







彼とは以前にもプロポーズのタイミングやシチュエーションなどを話してきましたが、彼女とたくさん話し合い今回は同棲から始めていきたいと考えられているようです。




つまりプロポーズはなくご成婚。


同棲してから結婚うことになります。




もちろん彼女とお二人で納得いく形の成婚退会で問題ありません。




たしかにマリアージュ.comとしては、



お見合い



プレ交際



真剣交際



プロポーズ



親御様へのご挨拶



成婚退会と進めたいと伝えてありました。





でも、お二人が話し合い安心してのご成婚でしたら私は大賛成ですよ(*^o^*)



二人にとってのご成婚。


二人にとっての結婚。



二人で決めたスタイルでしたら良いのではないでしょうか^^




だって、お二人の大切な結婚だから♡♡♡



IBJでいう「成婚」の定義とは会員同士がお互いに結婚すると合意すること❣️




プロポーズがなくても、お二人が結婚を合意し同棲を始めるわけですから問題ありませんよ。





しかも、ちゃんと彼女のご両親にもご挨拶にいくのですから、親御様も安心されることでしょう。




「婚約」とは、入籍とは異なり、婚姻届のように役所に届け出るような書類はありません。

しかし彼らのようにご両親へご挨拶し、婚約することによって、今後は結婚への道のりを二人で共有することになります^^


一般的に、いつから婚約したといえるのかというとプロポーズ後からが多いのですが‥



残念ながら私は主人からプロポーズされた記憶はありませんヽ(;▽;)ノ



でも、しっかり私の親に挨拶をし、気持ちを伝えてくれたこと‥今でもハッキリ覚えています。^_^


そして両家へのご挨拶までを成婚退会としている相談所が多いのは結婚は二人だけの問題ではないからです。



稀ですが、ご家族との問題で婚約が破棄されてしまう可能性も少なからずあるから(T . T)



以前、元男性会員様がご成婚直前に抱えた問題。


お二人は結婚を合意していましたが、お相手女性のお母様が彼との結婚を反対されていました。



彼はお母様に反対されていても、もう自分たちは大人だから‥と結婚に進めていくことも一瞬考えていましたが、そこは私が反対しました。




なぜならば彼女のお母様には、心から祝福されたかったからです。


彼女にとって大切なお母様。


彼女を産んで大切に育てて下さったお母様。



どうにかお母様にご了承いただけるようお母様が反対されている理由をお伺いし、一つ一つ解決策を彼と一緒に考えました。




彼の誠意と本気度に彼女のお母様も結婚をお許し下さいました^^



IBJの規定であるお見合いから6ヶ月ご成婚ルールは少し延びてしまいましたが、最終的にはお二人はお母様に祝福されご結婚することができたんです。



そういえば、彼もプロポーズはしていなかったわね(笑)



でも、今ではしっかり幸せな結婚生活を送っていらっしゃいます♫♫



ご成婚まで様々なケースがあります。



でも、1つ言えるのはお二人にとって一番ベストな形でご成婚を迎えることです。




これからも結婚を望み私の会員様になってくださったお一人一人を幸せな結婚に導きたいと考えています^^



結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆
ご入会キャンペーン中!
アメブロも更新中!
https://ameblo.jp/mariage-com/

マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「来月から彼女と同棲を始めます!」-3

👑2018年IBJ新人賞受賞
👑
2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

👑2019年アントレセミナー講師
👑2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
👑2020年上期成婚成長賞受賞

👑2020年成婚率88%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
👑お見合い率100%(ご入会から1か月)
👑1年以内のご成婚率86%
👑専任カウンセラーによる24時間サポート



幸せな結婚を考えた時こそ婚活時期です❣️

マリアージュ.comの婚活は毎月9800円のみ!
お見合い申し込み数は無制限❣️

お見合い料も発生しません❣️

オンライン無料カウンセリング中!

お気軽にお問合せくださいね

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案