メニュー

結婚相談所バディ

2年連続成婚・入会優秀賞♡2022年IBJ Award受賞♡

呼び方で良くも悪くも変わる交際相手との距離

結婚相談所バディ「呼び方で良くも悪くも変わる交際相手との距離」-1

木梨憲武が大好きなわけでも、

安田成美が大好きなわけでも

ない・・・

(あっ、意外と好きか!?(笑))



ですが、


結婚してから

ノリさんが

ずーーっと

「成美さん」と呼んでいること、


「素敵だなー」

とすごく思います。


大切にされてるんだな

されてるんだな、

って伝わってくる。


呼び方の理由は

大好きなキャンディーズの蘭ちゃんが

旦那様の水谷豊さんから「蘭さん」と呼ばれているからという・・・

ノリさん、単純ー(笑)



2人の関係性が現れるから

呼び方って大事ですよね。


お見合い後の初デート。

交際スタートした途端、

彼女を呼び捨てにしたがる男子がよーーーくいます!


女子はいつまでも大切に扱われたい生き物。

なのに、いきなし彼氏気取りで呼び捨て。

しかも

「俺も下の名前でいいから」

って・・・


まだ彼女じゃねーし!

呼びたくないっつーーの!


ドン引き

交際終了となります。


名字で呼んでいた関係から一歩前に進みたい場合は、

デート3度目辺りがチャンス!

少し相手に好意を抱きつつあるこのタイミングなら

グーーンと距離を縮めることが出来ます。


名前の由来を聞いたり、

名前を褒めたりしつつ、

「〇〇ちゃん、て呼んでいいかな」

とさらりと聞くのがベストです。


そして、ずーーと「〇〇ちゃん」と呼べる関係だと

いいなと思います。


バディのもうすぐ成婚退会する男性会員が

ついこの間

こんなことを言っていました。


「〇〇ちゃんのことを、結婚後もずっと〇〇ちゃんと呼びたい。

もしケンカした時でも、〇〇ちゃんと呼んでいれば、後ろに

ひどい言葉を選びづらくなると思うので

と。


素晴らしくカッコいいっ!!

そこに、深---い愛を感じました!


帰省したら、自分の名前の由来をご両親に聞いてみましょうね。

ご両親の愛がギュッと詰まったお名前を

自分で大切に出来ているなら

きっとお相手からも、

ずーーと「〇〇ちゃん」と

大切に呼ばれるに違いないですから

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所バディ

7件

神奈川県平塚市

JR平塚駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所バディの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案