メニュー

Bridal gate

中学生から婚活をして27歳で結婚できたカウンセラー

新しい言葉を学びました(*´ω`*)

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal gate「新しい言葉を学びました(*´ω`*)」-1

エレベータートークとは(*´ω`*)

エレベータートーク


 


私は、この言葉の意味を昨日まで知らなかったです!


 


 


仲人の勉強会に参加した時に、幹事の方から話の流れで発せられた単語でした。


 


その時の話の前後から、エレベータートークはエレベーターのように上下するような話かと何となく判断。


 


しかし、後になって気になって


言葉を調べてみました。


 


すると、エレベータートークはエレベーターで偶然居合わせたような初めましてな相手にでも、短い時間でも言いたいことを分かりやすく簡潔に伝えること。


とありました。


 


意味が全然違ったのです。


 


ひとつ言葉を覚えました!


 


 


これは婚活に当てはめると、


相手の発言を何となく決めつけてしまい、本来の相手が伝えたかった要点を見逃してしまっているということがあると思います。


 


人によって考え方、感じ方は様々なので


しっかりと言葉で伝えなければ分からない真実もあります。


 


また、相手の話に深く興味を持ち


交際を進めていくための大事なスパイスです。


 


相手への興味という感情は、


幸せな結婚生活を続けていくために欠かせないものでもあります。


 


その大切な感情を育てながら婚活を頑張っていきませんか?(*´ω`*)

この相談所を知る

Bridal gate

神奈川県横浜市

オンライン対応

Bridal gateの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案