メニュー

プロスペクティブスタート

20代・30代会員比率95% 若い婚活者のサポートに特化

お見合い申し込み245件で遂に成立!そのままプレ交際へ!

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • お見合い
プロスペクティブスタート「お見合い申し込み245件で遂に成立!そのままプレ交際へ!」-1

目次

  • お見合い申し込み245件で遂に成立!そのままプレ交際へ!
  • 私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪
  • 人気ブロガー全国第6位!@婚活カウンセラーブログ
  • 総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

お見合い申し込み245件で遂に成立!そのままプレ交際へ!

(※このブログは2020923日に更新されました)

初めまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所「プロスペクティブスタート」の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

本日は「お見合い申し込み245件で遂に成立!そのままプレ交際へ!」といったテーマでお伝えしたいと思います。

まずはブログの本題とは全く違う話ですが、最近4歳の長女の言葉が達者になってきて、日々驚かされます。

先日、

「今年の夏休みは、おばあちゃんのお家に遊びに行けるかな?」

と聞いたら、

「行けないかもしれないよ。コロナウィルスがいっぱいいるから」

と返ってきました(^^

全国的に新型コロナウィルスの感染者数が急増していることをわかっているのか???

また、最近は言い訳も覚えてきて

「これ、○○ちゃん(自分の名前)がやった訳じゃないし」

と言います。

例えば、散らかしっぱなしのおもちゃを片付けるように言うと、1歳の妹が出したものだから自分は片付けないだとか、私が娘の代わりに出したおもちゃも

「○○ちゃんが出した訳ではない」

と言ったりして片付けようとしません。

「○○が出せないからお父さんが出したんだろうが!」

と思わずツッコミを入れたくなりますが、4歳の長女なりに、自分に有利に物事が進むように親と交渉しているのだなと思うと、それはそれで成長を感じる今日この頃です。

さて、だいぶ話が逸れてしまいましたが、本題です。

5月末にプロフィール公開した30代前半の男性が、ようやくお見合いが成立し、晴れてプレ交際に進みました!

プレ交際成立後もすぐに初回デートができて、滑り出しはとても順調♪

でもここまでの道のりは本当に大変なものでした。

彼(Aさんとします)は5月末のプロフィール公開後直後に左腕を骨折して手術や一時的に入院していたこともあり、始めての申し込みは64日。

それから7月上旬に掛けて、Aさんがお見合い成立までに申し込んだ件数はなんと245件。

お見合いに申し込まれた件数は0件。

245件のお見合いに申し込むまでの道のりを説明する前に、彼がお見合い成立に苦労したと思われるプロフィールのポイントに触れておきましょう。

1点目:年収が300万円台であったこと

2点目:身長が150cm台であったこと

おそらくですが、この2点が理由でお見合い成立が難しかったと予想されます。

プロスペクティブスタートの会員さんだと、お見合いに申し込みをスタートして、早い方だとその日の内、遅くとも12週間の内にお見合いが成立する方がほとんどです。

ですので、お見合いに申し込み始めてから1週間経ってもお見合いが成立していなかったため、その時点で活動の感想を伺ってみました。

するとはやり

「どうしたらお見合い成立率が低いのか」

といったことを悩んでいました。

成立率が低い理由の1つとしては、Aさんに限ったことではないのですが、男性の場合、

「理想の女性は?」

と聞くと

「価値観、フィーリングが合う人、優しい人」

などと言っていたはずなので、ふたを開けるとお顔、年齢重視で申し込んでいる方がほとんどで、Aさんもその傾向がありました。

外見がきれいな女性、かわいい女性は毎月100件以上の男性から申し込まれるので、その中でOK返事をいただくのは至難の業です。

更にいうとそういった人気の女性は、常にプレ交際相手が何人もいて、お見合いをストップしている人もたくさんいます。

そうするとAさんの申し込みは、お相手女性には届いておらず、カウンセラーのところでお断りされているケースも多々あります。

通常、20件申し込めば1件成立するので、お見合い成立率が低いのは、お申し込みが多い(外見が良い)女性に申し込んでいる可能性があります。

しかしAさんの理想の人は前向き、ポジティブ、行動的な女性。

そして

「前向き、ポジティブ、行動的な女性」と、

「外見がきれいな女性、かわいい女性」

との間に、何も相関は無いですよね?

こういったことをご説明し、検索方法をキーワード検索に切り替え、

「前向き」

「ポジティブ」

「行動的」

などのワードを入れて、検索を掛けてもらいました。

また彼が趣味として打ち込んでいる

「絵を描くこと」

「創作活動」

などに興味がある女性にもターゲットを絞り、外見で判断するのはなく、プロフィール文を読んで判断し、お見合いの申し込みをしてもらいました。

申し込んだ数は数十件。

・・・結果はいかに?

お見合い成立・・・0件。

そう簡単には行くとは思っていませんでしたが、視点を変えて申し込んだのに、この結果は本人もカウンセラーの私もショックでした。

しかし立ち止まっていても何も始まりません。

そこで、再度どんな女性に申し込んで行くかを考えました。

この後、Aさんがお見合い成立に至った過程を、ホームページブログで詳しく解説します!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/001_salon16/vol245.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(※2020923日更新)

【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

プロスペクティブスタートは、20208月末時点で、

2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて」

2020101日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

https://www.prospectivestart.jp/blogs/021_campaign/vol_155.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

プロスペクティブスタート「お見合い申し込み245件で遂に成立!そのままプレ交際へ!」-3

★これまでの実績

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3

成婚率 66.7

 

20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(20192月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。

それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3に上ります(20206月時点プロスペクティブスタート会員データ)。

多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。

 

★全コース共通・ご成婚保証!

◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。

 

★お見合い申し込み可能件数200件!

◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としました!

◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。

 

★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォームはこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl.html

 

★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl2.html

女性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl3.html

 

★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ https://www.prospectivestart.jp/

人気ブロガー全国第6位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!(20205月現在)

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けします♪


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の12ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!

総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!是非ご利用ください!

 

婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000OFF※価格は税込み価格

【キャンペーン適用期間】 202012月最終営業日


この相談所を知る

プロスペクティブスタート

28件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

プロスペクティブスタートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案