メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

カード12枚と追加8枚を買取った結果

  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「カード12枚と追加8枚を買取った結果」-1

買取り価格の実態

WideWood Mariage「カード12枚と追加8枚を買取った結果」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
「婚活」「結婚」には、同じ趣味の人がいいです。
メインカウンセラーの息子も やっぱり「カードおたく」です。
具合悪く、結構休んでしまい、給料減ってて、ピンチだった模様。
しかたなく、カード売りに行きました。
1
回目は、31,3002回目は、34,800合計で 66,100
現実、こうやって売り買いしてるのが、実態なのです。
予想してた買取り値段より良かったみたいなので、その話をどうぞ。
――――――

今日はちょこっとですけど、カード売ってきましたー。
以下レアリティはスペシャルアートレア(SAR)、スーパーレア(SR)、絵違いSR、ウルトラレア(UR)、クォーターセンチュリーレア(25thレア)と表記

本日売ってきたカードは以下の12

コライドンex(SAR)美品
ガラルギャロップvの絵違いSRの美品
スカタンクv(SAR)の美品
アーゴヨン&アクジキングGXの絵違いSRの美品
オリジンディアルガvstarURの美品
ビートのSRの美品
オリーヴのSRの美品
ワタルのSRの美品
アロマのお姉さんSRの美品
ポケモンごっこのSRの美品
オルターガイストアドミニア(25thレア)の傷あり品

です。ポケモンカードはコレクター需要が高く、ポケモン本編のゲーム内のモブキャラであってもイラストが良かったりするだけで高値で取引されることが多いです。
今回はカードゲーム内ではそこまで使われていないけどイラスト需要があるやつと最近のカードではあるものの個人的に今が売り時と思うものを売ってきました。

今回特に高値で売れたのはコライドンex(SAR)とポケモンごっこのSRですね。

コライドンは最新のポケモン本編、スカーレットの看板モンスターでカードゲーム内でも良カードの立ち位置にいるカードではあるものの、恐らく今後低レアリティでの再販がされる可能性が高い立ち位置のため今需要があるうちに売ろうと判断しました。
ポケモンごっこはポケモン本編では1作品前の作品であるポケットモンスターソード、シールドでのモブキャラとして登場。
本編登場時から一部の界隈で非常に人気が高く、カード化された際には人気はあったもののカードゲーム内では効果は強くなく、一部のコレクターのみが買うに留まるカードでしたが、現在は絶版のパックに封入されておりコレクター需要が高い立ち位置になりつつあるのとまだ2枚ほど持っているため1枚なら良いかと判断して売却。

思ったよりも高値で売れたので満足ですね。
昨日は秋葉原でまた少しだけ売ってきます。
――――

昨日は引き続き、ぼちぼちカード売ってきましたー。
スペシャルアートレア(SAR)スーパーレア(SR) キャラクターレア(CHR) と表記します。

今回売った物は以下ですー。
ポッチャマのCHR(微傷)
メガミミロップ&プリンのSAR(微傷)
ルミタンのSR(傷大)
ヒナツのSR(傷大)
ローラースケーター傷大(SR)
グリーンの戦略(傷大)
ビートのSR(傷大)
スター団の下っ端のSR(美品)
です。

今回は意図的に傷が多めのものをチョイスして売ってきました。
多少買い叩かれる前提で2万円程度でうれれば御の字という感じでしたが、思っていたよりは高値で買取してくれた印象でした。

特に今回の買取で1番高かったメガミミロップ&プリンは売る前から傷ありという認識はあったためもう少し判定が厳しくされ、もう少し安いと思ってはいました。

わかってはいましたが、本当にポケモンカードはコレクター需要が高いと再認識しました。
多分売ろうと思ったらもう少し売れますが今回はこれでしばらく食いつなげそうなので適度に保管して必要になったらまた売ろうかなと思ってます。


「ポケモンカード」してる人と話したいですね! 

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitterhttps://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案