メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

笑って。笑って。意識して笑って。

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「笑って。笑って。意識して笑って。」-1

人の不幸の話をしていないで、笑って過ごそう

WideWood Mariage「笑って。笑って。意識して笑って。」-2

その人の人格、仕草や顔に出ますね。
人が何を笑いの対象にするかで、人格が決まります。
【お笑い】と【笑い】の違いを考えて、【日々の笑い】を意識したいです。
人の不幸を笑うくらいなら、気持ちを切り替えて笑いに変えましょう。
相手の立場になって心配する思いやりの気持ちを持ちたいものです。
自分の窮地においては、ユーモアが口について出るという精神こそ、真の強さなのです。
笑いは周囲を和ませるだけでなく、【自分の苦境にポジティブに立ち向かう力】
を与えてくれます。
人生振り返ってわかる事ですが、人の悪口や不幸の話をするばかりの人は、具合悪くなってる人多いのです。

これからは、100年生きる人達がたくさん。
健康で長生きする為にも【って。笑って。意識して笑って】です。

メインカウンセラーが思う事。
「人のこと、笑わない」って、人権として基本の事だと思います。
実家の母は、酷い毒親だったと思う。
いつも文句言ってましたね。
私に笑って話する事は、ほとんど無かったと思います。

4歳下の弟を「猫かわいがり」して、YouTubeで見た事あるような話がたくさん。
次男を実家で生んで、4ヶ月里帰りしてましたが、「障害者」と言う事で、冷たい冷たい。

極めつきは、「そんな弱い子を産むような子(私)に育てた覚えはない」でした。

今でも根性悪いと思ってます。
10
年前に末期ガンになり、心入れ替えたようで、一時断絶してましたが、今は、普通に接してます。
転移しながら、まだ生きていますが、人としては、尊敬できないままです。
その母の子なので、凄く注意してます。
どうしても 無意識のうちに 笑って馬鹿にしてしまう事 あるのかも
つい比べちゃう事があります。
日々、意識して気をつけたいですね。
人の不幸の話をしていないで、笑って過ごそう】は、教訓にしてます。
人格者と呼ばれる方達は、絶対に他人を笑いません
話聞いて、必要以上に意見述べません
私なりの結婚観 あります。
無理強いして、意見を押し付ける事のないようにしたいですね。

「幸せになりたい」方の連絡待っております💕
*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)
https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案