メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

メンタル本があるの知ってました?大賞受賞本

WideWood Mariage「メンタル本があるの知ってました?大賞受賞本」-1

お薦め本「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

WideWood Mariage「メンタル本があるの知ってました?大賞受賞本」-2

先日の講習会で河内夫妻のお薦め本がこちら。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」です。

Jam @jam_filter」さんのマンガ・文 Twitter4コマ漫画を本にしたものです。
「パフェねこシリーズ」も探して見てみました。
めちゃくちゃ、納得しましたね。
そうなんです・・・・カウンセラーも「結構メンタル弱い」かも?

昔は、「A型だからね!」で変に納得してたかも?

でも考え方なんですよね!

今は、旦那様に「辛いんだけど話聞いて欲しい」とお願いして聞いてもらいます。
大体「気にするな!」と言われおしまいです。

ですが、そうなんですよ。

相手は、気にしてないのに、自分だけ自分のイメージに振り回されてる。
人の目も気にしてましたね。

「どこに太郎君・花子ちゃんいるの?」 と言われます。

誰も言ってないのに、イメージで落ち込みすぎですよね!

本当に 自分の考え方次第です。
メンタル強くならないと楽しくないので 必要な本ですね。

「結婚すごく良い」ってよく書いてますが、「メンタル強い人とがお薦め」です。

「恋愛」の時点で、じっくり話して聞けば、わかりますよね。
一緒に「嫌な相手がパフェ食べてるなら、自分達何食べる?」って言えたら最高ですね。


メンタル本大賞って知ってました?
この分野ある事に拍手ですよね。

これ、大賞受賞した本で、35万部突破は、素晴らしいです。
猫好きなので、余計ハマりました。

相手は、変えられない。でも、自分の考え方は変えられる。】

Amason で試し読みもできます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%9F%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%9D%E3%81%84%E3%81%A4%E4%BB%8A%E9%A0%83%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A7%E9%A3%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%88&crid=5QIGL70XFND7&sprefix=%2Caps%2C159&ref=nb_sb_ss_recent_2_0_recent

その部分 文字にすると余計 納得します。

人生って色々ある

嫌な人もいるし

理不尽な人もいる

人の幸せが気になったり

周りの目が気になったり

自分を責めてしまったり・・・

いつも誰かのことを考えて

頭の中がぐるぐるして・・・

でも・・・

考え方一つで・・・

悩み(やつ)を消せるかも?

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「メンタル強くなりたい人」を応援します。

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案