メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

2023年の展望は私たちの『幸せ』を知るところから

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「2023年の展望は私たちの『幸せ』を知るところから」-1

IBJの講習会で「人生満足尺度」の結果で思う事

WideWood Mariage「2023年の展望は私たちの『幸せ』を知るところから」-2

メインカウンセラーの午前中は、結婚相談所IBJのアンバサダーの講習会でした。
画像内容共々、「アンバサダークラブ ひとかど結婚相談所CLUB」から抜粋しています。
ありがとうございました。

テーマは、「2023年の展望は私たちの『幸せ』を知るところから」でした。
やはり【幸せ】大切ですよね!
仕事のパフォーマンスも上がりますもんね。

当然、「恋愛」「婚活」「結婚」みんな【幸せのオンパレード】ですもんね!
【幸せになること】と知って、どんどん上がって行きたいですね。
最後の【幸福度を高める4つの因子】も改めて、自分を振り返って見るのに良いですね。
確認してみて、結構出来てると思いました。
【幸せ】って目に見えないのに、最近 旦那様に「ほらほら愛情の塊」と言ってエネルギーの玉?? 渡す仕草してます。
仲良しする日の合言葉も決まってます。💕
凄く仲良しで、【幸せ】だわよね!
『結婚って良いよね』としか言えないよーーー。

トップ画像の【ちょっとやってみましょう、人生満足尺度】やってみて下さい。

2枚目の結果は、日本人の平均の結果です。

日本人の平均 18.9点も 日本人大学生の平均は、20.2点も低いですね。

講習会の時に満点の人もいました。
「結婚相談所」やってる人って【幸せ感】高いと納得の結果でした。

私は、2番目だけ7で、後はすべて6点で合計31点。
講習会後に旦那様がやってもらったら30点でした。

答え合わせしたらお互い同じ事思っていました。
これからの進歩を考慮してるから『伸びしろ』残してるんだよね💕

幸福度を高める4つの因子

第1因子「やってみよう」因子 (自己現実と成長の因子)☆彡

第2因子「ありがとう」因子 (つながりと感謝の因子)☆彡

第3因子「なんとかなる」因子 (前向きと楽観の因子)☆彡

第4因子「ありのまま」因子 (独立と自分らしさの因子)☆彡

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「幸せになりたい人」を応援します。

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案