メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

お見合いでデリカシーのないお相手はきっちり断る!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
エール マリアージュ「お見合いでデリカシーのないお相手はきっちり断る!」-1

目次

  • 相手の「条件」に惑わされると、あとが大変!
  • メリハリをつけた婚活を!
  • 関連記事のご紹介

相手の「条件」に惑わされると、あとが大変!

お見合いなどで、デリカシーのないお相手に出会った場合、きっちり断ることが大切です。

そのお相手の容姿が良かったり、年収が高かったりすると、「もうちょっと会ってみてもいいかな」という誘惑が出てきがちですが、まず間違いなくうまく行かないと考えた方が良いです。

 

遅刻して来ても謝らない

いきなり上から目線で話してくる

身体的特徴について言及してくる

人格を決めつけてくる

お茶代を払ってもお礼も言わない

個人情報や恋愛経験を聞いて来る などなど

 

そんなことをしてくる人は、もはや相性云々ではありません。

初対面でそれだけ失礼な言動を取れるなら、関係性を深めていけば、さらに悪化していくのは間違いないですので…。

容姿や年収、学歴、会話の楽しさなどに惹かれて、そこを流してしまうと、あとで「大やけど」してしまう可能性がとても高いです。

エールマリアージュのお客様でも、そのような経験をしてしまう方も多いので、気を付けたいですね。


メリハリをつけた婚活を!

「もうちょっと会ってみないと分からない」と考えたいと思う人も多いかもしれませんが、上記のような場合、たいていは初回デートの前に、「もう勘弁して…。」となってしまいます。

婚活は、ただでさえとても疲れるものです。

日々忙しい中での婚活なので、自分のエネルギーを無駄遣いしてしまうのは、非常にもったいないです。

 

もちろん、自分自身もお相手に失礼な言動を取ってしまうのは論外ですが、

本当にデリカシーのない人に対しては、いくら条件が良くても深追いしない方が得策です。

それよりも、新しい出会いを地道に探していく方が、「急がば回れ」です。

メリハリをつけた婚活で頑張っていきましょう。


関連記事のご紹介

☆彡 エールマリアージュHPで少し異なる視点から書いています。

 

『やっぱり、婚活でも断る勇気は大事ですよ!』

https://kekkon15.com/73366/2017/05/25/%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a%e3%80%81%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%a7%e3%82%82%e6%96%ad%e3%82%8b%e5%8b%87%e6%b0%97%e3%81%af%e5%a4%a7%e4%ba%8b%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88%ef%bc%81/

 

☆彡 こんな見落としがちなポイントもあります。

 

『出会いの数が少ないから「先がない出会い」も捨てられない』

https://kekkon15.com/73366/2020/01/09/%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%84%e3%81%ae%e6%95%b0%e3%81%8c%e5%b0%91%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%8c%e5%85%88%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%84%e3%80%8d%e3%82%82%e6%8d%a8/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案