メニュー

マリッジメロディ

妥協しない結婚!あなたの思いを叶えます。

お見合いで女性は最終的に何を考えているのか

  • お見合い
  • 男性向け
マリッジメロディ「お見合いで女性は最終的に何を考えているのか」-1

キスができる人かどうかを考えている


マリッジメロディ 婚活カウンセラーの中田です。

 

「女性がお見合いでチェックしているポイント5つ」

についてお話しをしていきたいと思います。

 

女性はお見合いでいろいろチェックしているんですけれども、

 

もちろん個人差はありますけれども

 

そのチェックポイントごとの女性の心情などについて

お話ししていきたいと思います。

 

まず1番目は

プロフィール写真と実物とがどうかということを見ています。

お互い様ではありますが、プロフィール写真と比べてどうかなど…やっぱり比べてしまいますよね。

 

2番目は

会った瞬間に全体を見て清潔感があるかなどを見ています。

髪型が整っているか…

ヒゲを剃れているか…

洋服にシワシワ、ヨレヨレ、色あせなどがないか…など

 

この瞬時に見て判断をする女性の性質ってすごいです!!

 

これは婚活に限るわけではなく

たとえ、女性同士であったとしても

一瞬で見分けてしまう…

それが女性の特質なのかもしれませんね。

 

 

そして、いったん何かが気になると、後々の会話なども一切頭の中に入らなくなってしまうのでご注意を…。

 


 

3番目は

プロフィールの内容とのすり合わせをしています。

 

お相手のプロフィールの内容は頭に入れてきているので

プロフィール内容に合わせた質問などをしてきます。

 「ありがとうございます」の

枕詞をつけてうれしそうにお返事をしてくださいね。

そしてすぐに、質問返しを。

聞き上手はモテ上手ですから…。

 

4番目は手を見ています。

なんで手?と思うかもしれませんけれども

結局、ずっと顔ばかり見ていられないのもあって、少し目を落とすとテーブルの上のカップと手をみるということでしょうか!?

 

よく、女性に後で感想を聞くと

「〇〇さんの手がすごくきれいで!」

という女性が多いです。

大きい手も男らしさの象徴なのかもしれませんね。

 

ここまで順調にきたら

 

⑤最後に何を考えていると思いますか?

実は「この人とキスできるかなぁ」と考えているんです。

 

これは残念ながら

「キスがしたい!!」

ということではありません。

 


自分が生理的に受け付けない人なのか、

それとも大丈夫な人かを見極めようと思っているんです。



最終的に口元を見られるということを意識してくださいね。

この相談所を知る

マリッジメロディ

2件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-13-10-107

田園都市線/たまプラーザ 徒歩5分

マリッジメロディの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案