メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

人生で一番幸せだった時期

  • 結婚準備
  • 女性向け
結婚相談所Cotton Rose「人生で一番幸せだった時期」-1

『第一子誕生の頃』

私がまだ20代の若かりし頃、ある生命保険会社が女性を対象としたンケートを行い、その結果を目にしました。

 

『あなたの人生で一番幸せを感じた時期はいつ頃ですか?』

 

このようなアンケートですから、若い人を対象にしたものではないですよね。


ある程度のお年を召された方に、ご自分の人生を振り返ってどうだったか、を聞いているのだと思います。

 

その結果、一番多かったのは『第一子誕生の頃』でした。


その当時の私は、子どもはおろか結婚がどんなものなのかも、なんとなくしかイメージできなかったのですが・・・

 

「大好きな人と結婚して、待望の赤ちゃんが生まれた頃って、女にとってこれ以上ないほどの幸せを感じる時なんだろうなあ」


ということは何となくわかりました。


とても印象深いアンケートだったので、今でもよく覚えています。

 

私は晩婚だったので、子どもを授かることはないかなあと思ったこともありますが、(いや、結婚することもないかもと思っていました)

その後、結婚して子どもを授かり、『人生で最も幸せな時』を経験しました。

 

当時の晩婚が、今はそうでもなくなっています。

40歳を過ぎても、元気な赤ちゃんを産んでいる女性が多くなってきています。

 

ご自分の幸せをつかむために、今一歩を踏み出してみませんか?


皆様とお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

 


この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案