メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

連載4回目~分け目が薄くなって、地肌が透けて見えてきた~

ヒュッゲパートナー「連載4回目~分け目が薄くなって、地肌が透けて見えてきた~」-1

デートに最適なヘアスタイルとは?

こんにちは(^^)


今日は、前職で10年以上頭皮を見てきた経験から髪の毛(頭皮)のお悩みについてQ&A形式でお答えいたします。


女性編「分け目が薄くなってきて地肌が透けてみえてきた」こういうお悩みの婚活女性の方もいらっしゃるかと思います。
薄毛のお悩みは男性だけではなく女性も増えてきました。女性の社会進出に伴い、ストレスやホルモンバランスなどの影響があります。男性の場合、薄毛をポジティブにとらえてくれる方もいらしゃいましたが、女性の薄毛はとてもデリケート。
適切なケアはプロにお任せするとして、日頃のケアで気を付けていただきたいポイント3つ
①紫外線に気を付ける
分け目が薄くなるという事は、そこだけ「老化」が早くなっている可能性があります。分け目が黄色や茶色、赤っぽい方は要注意!
紫外線により酸化が始まり、酸化=老化になるからです。分け目を変えたり、後ろに流したり、ハーフアップしたり、分け目の部分に負担をかけないようにしましょう。
②炭水化物を抜くダイエットはしない
無理なダイエットによりホルモンバランスが乱れると、一気に抜け毛が増えてきます。
③ストレスをため込まない
ストレスが頭皮に出やすい方がいます。吹き出物や抜け毛、円形脱毛症になることもありますので、うまくストレスを発散できるようにしましょう。
デート中に薄毛が気になる方は、ペッタリを防ぐために、やはり朝シャンプーをおすすめします。ストレートヘアだと薄さが目立ちますので、ゆるくカールして後ろに流すようなスタイルがおすすめです(^^)/
ゆるめのオールバックにして、ハーフアップし、軽くスプレーをすると形が崩れないでGOOD!女性らしいバレッタで好印象作り♡
女性の頭皮のお悩みの連載はこちらで終了です。
いかがでしたでしょうか?
薄毛でお悩みの方、コンプレックスがあり、プロフィール写真に自信のない方、ヒュッゲパートナーでは、あなたのコンプレックスに寄り添い、印象のよいプロフィール作りに力をいれています。
お気軽にお問い合わせください。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案