メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

30代女性の心をつかんだアラフィフ男性の〇〇理解力

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 男性向け
ブランセル「30代女性の心をつかんだアラフィフ男性の〇〇理解力」-1

目次

  • 女性のヘアメイクの苦労は意外と男性に理解されていない
  • 私の苦手を理解してくれていることに感動
  • 婚活デビュー応援キャンペーン中!

女性のヘアメイクの苦労は意外と男性に理解されていない

ブランセル「30代女性の心をつかんだアラフィフ男性の〇〇理解力」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです✨


先日、ご入籍されたご成婚OB女性様とお会いし、楽しくお話をさせていただきました。


こちらのご夫婦は、30代後半の奥様と50歳間近のアラフィフの旦那様。

年齢差もひと回りほどの年の差婚。


アラフィフの彼がどうして、30代の彼女の心をつかんだかというと、そこにはまず、彼女がヘアメイクが苦手だったことが関係しています。


実は彼女、婚活を始めるときに大きな不安がありました、それは


化粧が苦手

髪型のヘアセットがヘタ


ということが悩みでした。


婚活中の女性で、このお悩みの方は少なくありません。


ヘアメイクも料理と同じく、道具がいくら揃っていても、使い慣れていないと上手にできません。

メイクもいくら高級化粧品を揃えていてもメイク慣れしている人と苦手な人とでは違いは歴然です。


さらに、今、ナチュラルメイクが定番化していますが、実は、ナチュラルメイクは美肌が肝心なため、長時間崩れにくい綺麗な下地をしっかり作り込んでから始める土台作りにも時間がかかります。

ナチュラルメイクは男性が想像するよりも時間と労力がかかっているのです。


さらに、男性に好印象とされる巻き髪スタイルは道具と練習が必要です。

しかも、髪の毛先を熱のコテで巻いていくので、何度もやりすぎると毛先がバサバサになってしまうためすぐやり直しが難しいのです。

さらに、流行りのゆるふわカールや巻き髪が時間が経つとただのヨレヨレヘアになってしまうこともあるので、これをうまくキープさせる技術も必要です。

この巻き髪スタイルはとくに苦手という女性が多いです。


美肌、美髪は1日ではできません。

どんな美肌美人、美髪美人も乾燥や日焼け、体調不調やストレスや疲れにより、調子が悪くなる時があります。

そして、どんなに時間をかけてヘアメイクをしても帰宅をしたら、リセットしなければなりません。

そのリセットも肌アレを引き落とさないように丁寧にメイクを落としをしっかりし、その後、肌ケアをしなければなりません。

日々の管理や努力で美肌、美髪は保たれているのです。


ヘアメイク、メイクオフ、肌ケアの時間を合わせたら相当な時間がかかっています。

しかし、それを堂々と時間や手間がかかっていることを話す女性は少ないです。むしろそれを男性に知られたくないと感じています。

なので、メイクする時だけでなく、メイクオフの手間まで理解できている男性は少ないと思います。

私の苦手を理解してくれていることに感動

ブランセル「30代女性の心をつかんだアラフィフ男性の〇〇理解力」-3

ヘアメイクの苦手な彼女は毎回、お見合い前に美容院でヘアメイクをしてもらっていました。

自身のヘアメイクが不安だったことと、プロにメイクしてもらう方が綺麗でメイク崩れの心配がなく安心できたからです。


しかし、相当な時間、お金、手間がかかっていましたが、今、ナチュラルメイクが主流ですし、彼女もあえてその話はしないので、誰も彼女がお見合い場所に来るまでの苦労していることは知りません。


しかし、ある日、その部分を自然に理解して誉めてくれた男性がアラフィフの彼でした。


自分のヘアメイクを誉めてくれて、さらに、その苦労を労ってくれた彼へ彼女は


「でも、男性もお見合い時に席の確保で早めにきていただいてるし、大変ですよね。」というと


「席待ちくらい全然大したことじゃないですよ。

私なんかに会うために時間かけていただいたことの方が感謝大きいですよ。

だって今俺、こんな綺麗なな女性とお茶できてるんですよ。」と笑ってくれました。


彼女は、自分の苦労を自然に理解してくれる人だ!神!?と感じ、感動したそうです。


その後、交際は順調に進み、彼はいつも彼女を誉めてくれるので、彼女は彼のためにメイクが上手になりました。

もしも、一緒に旅行に行ったときに綺麗でいたいと頑張りました。


お見合いでは、男性が先に行き、お席の確保いただくことがほとんどなので、そこをとても苦労と感じている方も多いと思います。

女性はその苦労を感謝しております。でも、女性も男性とお会いするために、お見合い前と帰宅後に影の努力があることを忘れないであげてください。


この一件、わからない部分を理解し、誉めてあげることができるのはモテるにつながります。


この記事の詳細↓

https://bransel.com/blog/hairmake-kurou/

婚活デビュー応援キャンペーン中!

ブランセル「30代女性の心をつかんだアラフィフ男性の〇〇理解力」-4

☆これから婚活を始める方や今年こそは!と再デビューの方も大歓迎!

まずはお気軽にご連絡ください。

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。


https://bransel.com/marriageyoyaku/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案