メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

交際が上手くいかない無駄に重いLINEのNG例

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ブランセル「交際が上手くいかない無駄に重いLINEのNG例」-1

楽しめないLINEは重いだけ

ブランセル「交際が上手くいかない無駄に重いLINEのNG例」-2

こんにちは

横浜の結婚相談所ブランセル ミカママです♪



婚活中のLINEのやりとりが苦手な男性は、ホント、交際発展に不利なんですよね。


とくに、LINEやメールなどの文字のやりとりを、ただの伝言、デートの場所と時間を決めるためのツールとしか思っていないと、トンでもないことになります。


まず、交際発展しにくいでしょう。


なので、LINEの返信は、苦手でも仕事が忙しくても返信する癖をつけておくことです。


これは、とにかく本人に頑張ってもらうしかありません。


だって、もしも、結婚後、何日も連絡も帰宅もないままであれば、即、離婚まっしぐらですよ!




難しい賢い返事をする必要はありません、むしろ、気さくで自然な言葉を返信すればいいのです。

忙しければ、スタンプだっていいのです。




しかし、LINEはマメに送ればいいというものではありません。

送った相手が喜んでくれなければ二人の気持ちは進展しません。


お互いに好きなもの、ドラマやスポーツ、食べ物、旅行、アニメなどの話でいいのです。


かしこまった話、賢く見られるような話をする必要はないのです。


逆に、楽しめない、あまり嬉しくないと感じてしまったら、あとは、気持ちが冷めていくだけです。

返信する気分がどんどん重くなってくるからです。


ここで、中年以降の男性がやってしまいがちなのは、



無駄にかしこまったメールをしてしまうことです。



例えば、


「こんばんは、今日は急に寒かったですね。

もう、秋の気配を感じ、最近まで暑かった猛暑の日々が嘘のようですね。

私は今日は急な仕事で、少し遠方まで出向いたので、移動時間が長く帰宅も遅くなったので疲れました。

ところで、今週末はいかがお過ごしですか?

お時間あればお食事でもいかがですか?

明日も寒く、天気が崩れるようなので、お気をつけください。」



こんなメールもらっても、全然嬉しくない!


だって、こんな当たり障りのない文送ってこられても当たり障りのない返信しかしないでしょ?


「そうですね、寒かったですね。

1年は早いですね。

お仕事お疲れ様です。

週末は用事があるのでごめんなさい。

○○さんもお気をつけて。」


って、こうなるよね(ToT)




しかし、婚活が上手くいかない男性は上記のどこが悪いのかハテナ???になっているとしたら相当危険です!


そもそも、無駄に長くかしこまった天気の話いらないね、仕事忙しいのはみんなおなじだし疲れるよ、疲れた自慢?何の提案も興味ワードもなく、ありきたりなお誘いではテンションあがらないよね、それも、アバウトすぎる聞き方…。

更に、無駄に敬語だから、敬語で返さないと、って相手が気をつかう(=_=)



上を訂正とかそういうことじゃなくて、そもそも、方向がずれてる!

楽しさ全く感じられない!


お疲れ様とかこんばんはなんて、LINEスタンプでよし!


「先日話してたカチョカバッロの美味しい店△△、○曜日か○曜日の夜にどうですか?」


これに、お返事待ってます!スタンプつければよし!


↑さっきのNGメール送るよりも全然、こっちのほうが楽しさを軽快に感じる。
NGのほうは、どんな店へいついきたいのかの具体的な内容もどんなお店かも明確でなかったでしょ。。

誘う時は明確なのがよし!こういうときはシンプルイズtheベスト!


まぁ、ここまで短いよりもう少し文章足したいという人も多いと思うので、そこはお任せしますが、とりあえず、長すぎる天気と変にかしこまった敬語の無駄は省いたほうがいい。


で、これしか送らないと、デートの日時決定のみなので
毎日のやり取りも長すぎない、重過ぎないLINEをやり取りしましょう。


「今日、教えてもらった曲、早速ダウンロードしたよ。すごくいいね、帰り道ずっと聞いてるよ!!」

「(ドラマの)あの終わり方、次回、すっごく気になるね。犯人きっと○○っぽいよね!?」

と、

楽しく交際で気持ちが深まっていっているカップルに多いのがこんな感じのメールのやり取り。


LINEで結婚観のすり合わせとかおしつけとかはしなくていいのです。

楽しい気持ちを増やしていくためにつかいましょう。



相手へのお見合いやりの気持ちや無償の愛情、やさしやを普段からたくさん持つことです。

そして、相手が楽しんでくれること、その中で自分に興味を持ってもらうこと、そして、自分の好きという気持ちを受け取ってくれるようになってもらうことです。


とにかく、この人といる時間が楽しい!この人からのLINEが嬉しい!と、相手に思ってもらえることです。




結婚相談所ブランセル
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
☆無理な勧誘は一切しておりません。まずは、お気軽にお問い合わせください。
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
☆駅近カフェやオンラインカウンセリングも可能。
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案