メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

今、女性を不安にさせてしまう注意点

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛テクニック
ブランセル「今、女性を不安にさせてしまう注意点」-1

新型コロナ予防の温度差に気をつけよう!

こんにちは

結婚相談所ブランセルのミカママです!


今、新型コロナウィルスによる外出自粛の婚活、交際のなかで女性を不安にさせてしまいがちな注意点があります。


もうすでに、会員さんたちでオンラインお見合いやオンラインデートを経験し、色々な感想などを聞く中で少なくないのが


コロナ予防の意識が低い男性の発言


です。


女性はコロナでなくても男性に大切に扱われたいのが常。

現在、緊急事態宣言が解除された県がいくつも発表されてきているので、少し心の緩みが出てきている人も多いのですが、ここで


出社や密を避けた行動ではなく、

「昨日、久々に友人と飲みに行って盛り上がっちゃって」とか

「暇なので、毎日スーパーに行ってて」

と言った発言をしてると

この人って、予防意識がすごく低くない???

と、女性を不安にさせてしまっているかもしれないのです。


こうした発言に女性が不安を感じるのは、コロナがただ怖いだけだからではありません。

結婚後、もし、この人と結婚したら、家族を大切にしてくれないんじゃないかな?大丈夫かな?

という想像をしてしまうからです。


皆さんの話を聞いていると、コロナ予防の温度は、どちらかというと女性の方が慎重に感じているように思います。



自分はもう平気だと思う。

でも、女性は不安に感じている。


この温度差を安易に考えたまま、デートの約束を強引に進めると相手の気持ちが冷めてしまう原因になってしまいます。


職場で厳しく外出を制限されている人もいます。

家に、ご年配の家族が同居されている方もいます。

バツイチ子持ちの方、小さいお子さんがいらっしゃる方もいます。

そうしたことによっても温度差はあります。


今は特に、男性は、きちんと相手の気持ちや不安をしっかりと把握して、交際を進めていくのが良いです。


コロナだから、全くお見合いもデートもできないわけではありません。

みんな、オンラインや屋外なども使って上手に婚活を進めています。



相手の気持ちを尊重し、思いやりを持って交際をエスコートしてあげましょう。




⭐︎⭐︎⭐︎

写真は、今日、大輪の花を二つも咲かせてくれた孔雀サボテン。

美しい花に気持ちがほっこりしました(^_^)




ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案