メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

新型コロナウィルスに感染したかもしれない?そんな時は

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
ブランセル「新型コロナウィルスに感染したかもしれない?そんな時は」-1

のどの痛み、鼻水、だるさの症状も

こんにちは

ブランセル結婚相談所のミカママです♪


昨日、猛烈にのどが痛くなり、鼻水、だるさが私を襲ってきました。


もう、こんな時期ですから、



新型コロナウィルスに感染した!?



と、焦った私。


だって、ネットやテレビで言われている症状とおんなじ!


まさか?もしかして?


コロナなの私???


とりあえず、とんでもなく不安になりました。



でも、すぐに熱を測っても平熱、次の日、微熱でもあったら、病院へ行こう!と、朝一で体温計で熱をはかるも、またもや平熱。

微熱すらない。


うーん(=_=)


とりあえず、ドラッグストアで、昨日飲んだのよりももっと効きそうな風邪薬を購入しよう。


レジで薬を買おうとしたら、スタッフさんに症状を聞かれ、カクカクシカジカ…。


すると


「花粉症の薬は試されましたか?」


「いいえ。でも、喉痛いし、風邪だと思うんですけど。」


「はい、今時期、症状が似ているので、間違えて服用している方多いんですよね。」


そうなのかぁ、と半信半疑と、とりあえずの気持ちでアレルギー薬を飲んだらすぐに症状が治まりました。

ビックリ!!!

昨日、風邪薬や栄養ドリンクをガンガン飲んでいたのは意味がなかったみたい(^^;)


コロナと思ったのに、

ただの花粉症でした!



こんな私の体験ですが、同じようにのどの痛みで、コロナウィルスに感染したのでは?


と不安になる人も少なくないと思います。


実際、お見合いやデート前に、のどの痛みで相談される会員さんもいます。


私のように、元々、花粉症のアレルギーのある人はアレルギー薬を試してみてください。


また、今まで花粉症がなかった人も、今年から花粉症の症状が出始めている可能性もあります。



とにかく体調の変化、症状を感じたら、まず、熱を測ってください。


薬も効かず、症状が長引いているのであれば、時間も薬ももったいない!


それで、お見合いやデートを台無しにしてはさらにもったいないです!


熱がある場合には、薬の服用よりも病院をおすすめします。




ちょうど花粉症の季節でもあり、空気も乾燥していて、まだまだ、インフルエンザや風邪の季節でもあります。


栄養と睡眠をしっかりとって、ウィルスにかかりにくい体作りをこころがけましょうね。




ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案