メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

今日は節分!季節行事も結婚後の楽しみ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ブランセル「今日は節分!季節行事も結婚後の楽しみ」-1

家族のや大切な人の幸せを願う

ブランセル「今日は節分!季節行事も結婚後の楽しみ」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルの婚活カウンセラー ミカママです♪


今年もスタッフと恵方巻きを美味しく楽しくいただきました。

出汁巻き卵がちょっと巨大ですが(^^;)どんまい♪


今年の恵方は西南西ということで、みんなで方角をむいて、願いを込めながらむしゃむしゃ。



私は、季節行事は毎年、それぞれの季節を感じることが出来る以外に、家族の幸せや無病息災を願うことの出来る素敵な風習だと思っています。


お正月、節分、クリスマスなど、季節行事のほとんどは、ひとりよりも家族と一緒に過ごすほうが楽しいものですよね。


それに、自分以外の幸せを願う。そういう人が身近にちゃんといてくれるって、とても幸せなことだと思うのです。


ブランセルからご成婚された方々からも、いつも楽しく季節行事を楽しんでいる様子やお話をたくさんいただきます。


お子様が生まれたご夫婦などは、季節行事をとても楽しまれています。

本当にほほえましいです。


でも、結婚前はなかなかイメージしづらいものですよね。


しかし、


自分だけが幸せなら、自分が楽ならそれでいい。と、人生を終えていくのは寂しい。


季節行事のたびに、自分がひとりでいることを後悔する日が来るかもしれない。

それが、毎年、季節行事のたびにやってくるのでは寂しすぎる。


もし、結婚にまだ本腰が入らない、イマイチまだ行動に移せないと感じている人は、家族、夫婦、子供、孫たちと楽しい季節行事を毎年過ごす自分の姿と結婚していないひとりの老後の姿を具体的にイメージしてみて欲しい。


単純な素直な気持ちを大切にして、みんなに婚活をして欲しいと願っています。



私は、時折、ブランセルへいらしてくれた婚活さんたちが、こうした行事を夫婦や家族で楽しく過ごす姿をイメージしながらサポートしています。


そして、そのイメージが現実になっていくのがとても嬉しいのです。




まずは、婚活のこと、気さくに&気軽に話してみませんか?


婚活のプロに話すだけでも、自分にあった何かヒントが見つかる人がほとんどです。


おしつけや無理な勧誘はいたしませんのでご安心ください。




ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案