メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

悲しい!結婚する気がない男が使う言葉は、ずばりコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「悲しい!結婚する気がない男が使う言葉は、ずばりコレ!」-1

目次

  • 結婚する気がない男に時間をかけるのは勿体ない!
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様ご挨拶までサポート!

結婚する気がない男に時間をかけるのは勿体ない!

横浜 横須賀の婚活カウンセラー岩野です。



今だから言える、あんなことこんな事。

かなり前のことです。


結婚相談所では、成婚の定義は「結婚、もしくは結婚と同等のプロポーズや同棲などによる」と定められたルールがあります。

その後、結婚を約束して成婚退会され、新しい生活へと歩んで行くわけです。

これがごく一般的な成婚退会して結婚する人の場合です。


しかし、成婚退会したころから急に何かが変わることもあります。

毎回のように、どうして結婚にそんなに焦るの?と、会うたびに言うのです。


焦る、焦らないの問題ではなく、

結婚したいと思うタイミングで、その年齢に達している男女が結婚相手を見付けるための活動の場ですから、

確かに、成婚退会から入籍(結婚)までの期間に定めはない。

しかし、片方が早めに結婚して新しい生活を送りたいと思うなら、話し合いを行うなどして真摯に向き合う必要があると思う。


「大丈夫、大丈夫、焦らなくても、ゆっくり考えよう!」と成婚退会後に言われても、

こちらとしても、困惑状態。


成婚退会後も、幾度と相談を受ける。

数か月が経ち、すでにそのころは、結婚についての話しさえ出ない状況。


どうして、デートしているのか、会っているのかもわからない状態。


意を決してどう考えているかを聞く。

結果は「ごめん、結婚する気はない」

出会いから含めると半年以上1年弱

女性の1歳はとても貴重です。

1歳年を重ね、傷つき、自信さえなくしてしまいます。


どうしてでしょう

いつも言っていた、「大丈夫、大丈夫、焦らなくても、ゆっくり考えよう!」は、婚約破談の慰謝料逃れだたのか、


あのセリフは、誰に対してのメッセージだったのか。

まるで、話を進めることは=焦っていること

のように、焦っているような言動や行動は、子供をなだめるように、大丈夫大丈夫と言われ、全く向き合うことをしなかった。


自分に何らかの理由があることを、相手のせいにして、

焦らなくていいからと、理由をすり替える人っているんですよね。


本人も気が付いているのかいないなかで、無意識の自己防御なのか分かりません。


しかし、言えることは、結婚の準備を整えて、結婚できる気持ちで活動を行っている大多数の会員さんたちは、

「どうして焦ってるの?」なんて間の抜けたことは言わない。

仮に、そんな言葉を相手から伝えられることがあったら、是非「あなたの考えを教えて」と質問して欲しい。

どれだけしっかりと、あなたのことを考えてくれているのか見極めてほしい。


無駄に時間を使ってほしくないし

一番は、時間と心が勿体ない。


出会い・交際・プロポーズ・親御様ご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「悲しい!結婚する気がない男が使う言葉は、ずばりコレ!」-3

オンライン無料カウンセリング【60分】

お一人1回のみ

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

このような流れになります  

勧誘ありませんし、したくありませんのでご安心を^^;

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案