メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

北鎌倉で成婚お祝い会、同級生カップル3か月でゴールイン

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「北鎌倉で成婚お祝い会、同級生カップル3か月でゴールイン」-1

目次

  • 出会いは、なんと!初めてのオンラインお見合い
  • オンラインだって、気持ちが通い合う
  • Iさんに聞いてみた、成婚退会できた秘訣

出会いは、なんと!初めてのオンラインお見合い

今回も、嬉しいご成婚お祝い会の報告です。

ラマーナでは活動期間が長い、1年7か月

彼の入会は2018年11月

1年程で、あきらめモードになってしまう婚活。

よく頑張ってくれた‼ヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと期間はかかったのものの相性がバツグンのお相手に出会えました。おめでとうーーーー!!!!

35歳の同級生カップルが誕生しました。


出会いはご成婚から3か月前の6月

コロナの自粛解除になるか、ならないかぐらいの時期でした。

出会いは、なんと!初めてのオンラインお見合い

彼は、お見合いは出来れば対面で会いたいタイプの男性

◆良く言えば硬派、真面目、誠実

◆悪く言えば、あまたが固い、頑固

↑こんな風に会員様のことを言えるのも、I君と仲人岩野の絆があってこそです(笑)


自分は対面でしか、お見合いはしないタイプだから。。。

コロナが落ち着いて会えるようになってから会えばいい。。

うん、それでいい。

いや、それがいいにきまっている!



・・・そんながんこちゃん、頑固は可愛い彼女、かっこいい彼には出会えない、出会いはなかった(@_@。


こわい。。

涙。。


一度は拒んだ、オンラインお見合いを、岩野は「試しに1度やってみようよ~~~~」と、オンライン面談に誘いました。

「案外、話せるものですね」

「でしょ~でしょ~!、やってみましょう!」


そうこうして、初めてのオンラインZOOMでのお見合い。

今思えばここがI君のターニングポイントだったかもしれない。

もんろん、事前に岩野と練習ZOOMをしています。

で、出会ってしまった、運命の人に♡

オンラインだって、気持ちが通い合う

「結構、話が弾んだと思います、交際を希望したいです」お相手の、Kさんは明るく笑顔が可愛い女性。

I君はすぐにKさんの魅力に惹かれていきました。


◆初回デートは、1週間後

◆2回目のデートは、その翌週

◆3回目のデートも、車で迎えに行く

◆4回目もデート、真剣交際へ


1人暮らしの彼の自宅へ、毎週のようにデートを重ねていきました。

今振り返ると、本当に順調で、相談所ならではのアドバイスも、サポートも、今回は、何もしなかった。

強いて言えば1.2.3回目のデートで、嫌われないことの注意点を電話やLINEでサポートした程度。

それもIさんは「わかっています」そんな調子でした。

今までだって、何度も言ってきたから、耳にタコができていたかもしれない。



Iさんに聞いてみた、成婚退会できた秘訣

岩野、「成婚できた秘訣とかある?がんばったから?」

Iさん、「別にがんばったから、とかじゃなく、自然でした」

岩野、「相性がいいなとか、一緒に居て心地いいとか?」

Iさん、「そんな感じ」


ようは、あきらめないってこと、そして素直になってみること

これに尽きる。


へんにガチガチに力を入れることなく、人としてのマナーや気遣い、相手を思いやる気持ちをもって、自然にコツコツ自分を責めて、なんで俺はだめなんだ!私はダメなのと、思う必要もない!


運命の人は必ずいる

ふと、自然に惹かれていく人に必ず出会える、その為に少しばかり時間が必要な事があるかもしれないし、すぐにであえるかもしれない。

ハートのエースはどこにいるかわからないといった例えもある。

嫌な思いや、やめたくなることも2度や3度あるかもしれないけど、そういう時は、仲人にぶちまけて愚痴を言えばいい。


人生はすべて繋がっている。

そして、運命の人は必ずいる

だから、結婚できない人はいない。


運命の人に出会たとき、これまでのことが必要だったことになぜが気が付くことがある。

人に言えることでもないし、自分の心の中になる、納得のような感覚。


今回のお祝会は北鎌倉「航」さん

閑静な住宅街の中の、渋い古民家を改装したつくり。

まっすぐな道の向こうから、仲良し2人が手を繋いで歩いて、私をみるなりサッと手をほどく。あれ?いいのに、そのまま繋いでいて、2人の仲良しぶりが誰よりもうれしい、涙がでるほどにうれしいのですから。


心からおめでとう、末永くお幸せに!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案