メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

516名の申込が来た30代美女のご成婚お祝い会

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン ラ・マーナ「516名の申込が来た30代美女のご成婚お祝い会」-1

目次

  • 29歳婚活リベンジ
  • 美人だけでは。。
  • Yさんの凄いところ!!

29歳婚活リベンジ

先日、3度目の正直で、やっと成婚お祝会を行うことができました。

今回も私の思い入れの強い会員様のご成婚で、ほんとに嬉しくて嬉しくて、感慨深いお祝会でした。

Yさんに初めてお会いしたのはYさん29歳、色白でハッとするような美しい女性でした。

伺うと、以前活動していた結婚相談所では、サポート体制に疑問があり、早々に退会しラマーナも門をたたいてくれました。

翌日「是非サポートお願いいたします。」と連絡をいただき、本格的に婚活を開始しました。

有名大学卒業、一流企業にお勤め、高所得、男性顔負けのキャリアウーマンでした。

休日にはスキルアップのセミナーで学んだり、株主総会に出席したりと、若い女性なら友人とご一緒にカフェでランチしたりと言った休日の過ごされてる中、彼女はお見合いの後に株主総会やセミナーにピンク色(お見合いの定番の洋服)を着て出席していました。

 

平日がお休みだったこともあり、土日も仕事の後に、疲れも見せずにお見合いに行きました。

移動時間を使い、お見合いのお返事は「ごめんなさに、今回は相性が合わないみたいでした」とOKでもNGでも返事も早く、いつもサクサクと進めてくださり、とにかく何をやるのも決めるのも本当に早い会員様でした。

朝も昼も夜の、お返事が早く、簡潔で丁寧、何から何まで「できる女」のYさん

一緒に婚活をして、こんなにも気持ちが良く物事を進められる女性、しかも気持ちよく進めることが出来るYさん。

それは私への気遣いを見せずに行ってくれているから、しかもこの若さで。

美人だけでは。。

そんなYさんの婚活期間1年5ヶ月 申込総数516名とバツグンの人気の女性様でした。

少しだけ期間が長引いたのも、理由がありました。一人の方ととことん向合う性格からでした。

一つのご縁が終わり、程なく新しい出会いがありました。運命のそれがTさんでした。

辛い時に人は本性が出るといいますが、辛くても私にまで気遣いをくれるYさんを、傍で見ていて絶対に成婚退会まで私もあきらめないと、仲人として更に本気になりました。

Yさんに負けずとも劣らず、彼も超絶素敵な男性です。

よし!お相手に申し分なし!

(岩野の心の声!)

運命の男性とどうか成婚退会まで進みますように!祈るような気持ちでした!

 

すこし余談が入りますが、、

世の婚活女性はきっとこのような男性と良縁を持ちたいと思ているのだろう・・そんな素敵な素敵な男性様です。

年の差は10歳!、にもかかわらず本当に若くてかっこいい男性

世の中の婚活女性が憧れる男性って、年収が高額でイケメン、細マッチョで頭が良く尊敬できる・・さらに謙虚で楽しい会話が出来る、洋服のセンスがあり、少年のような男性・・ですよね~~!でもね、そんな素敵な男性は、要はご自分に超絶で厳しい方なのです。

ご存知でしたか?だから、彼女が「私のどこが好きなの?」と聞いた時「賢いところ」と言ったそうです。

聞かなくても良かったかもと思ってしまったようです。しかしそれが彼の本音なのです。

可愛い・・だけ。美人な・・だけ。楽しく会話ができる・・だけ。では、不足と言うことを世の女性たちは十分に頭に入れておいてほしいと思います。

正確に自分の位置はどこにあるのか、客観的に自分を見極めることも大事。少しだけ手を伸ばせば届くのか、高望みなのか、よくよく見つめなおした方がいい。

バランスが大事。

それを横に置いて置いて無理をすると、あとで崩れてくるのです。

自分を客観的に見つめ、良く見つめ、求めるばかりではなく、同じだけ相手にして差し上げることは何か、そんなことを見つめること、それが出来ないといつまで経っても時間の無駄になり兼ねない。

相談所のせいでも、世の中のせいでも、コロナのせいでもないと言うこと。

Yさんの凄いところ!!

活動中に30歳になったYさん。相談所ではまだまだお若い年齢、にも関わらず婚活中は愚痴一つ言わなかった。

一つもです。

私の記憶では、前代未聞

辛い時もグッとコラえて、ばねにしていたんだろう。

思い通りにならないことも普通によくある。Yさんはそれをちゃんと知っている。だから、努力する。

親子ぐらいの年の差のあるYさんと私ですが、今回もまた会員様から学びをいただきました。

 

すでに同棲をスタートした二人、世の中自粛の真っ最中ではあったけれど、タイミングをみてひっそりとスピード感バツグンで成婚退会から2か月も経たずに新生活を開始しました。婚約指輪や結婚式場の手配も1か月もしないで済ませていました。

成婚退会をしてからが、面白いほどのスピード感で、息がピッタリ!

時間を無駄にしない、そんなお2人は、スタートから相性抜群で、サクサクと新婚生活を開始しました。

 

年内の結婚式の日取り入籍も決まり、新婚生活は一言で言うと「楽しですヾ(≧▽≦)ノ」と笑顔で答えてくださいました。

私自身も、もっと沢山の幸せなご結婚の為にと決意新たな気持ちでいます。

 

先月まではいつ自粛解除になるかもわからないコロナの恐怖の中、解除になった今も、終息はしていない不安から、身動きができなく、婚活どころじゃない!そんな気持ちの方も沢山いらっしゃいます。

婚活は、無理にすることでもありません。お自分自身が「できる範囲でやってみよう」その一歩を踏み込んでいただける体制は整っています。

オンラインのお見合いは不安だから・・と初めてのことに不安や心配はあるでしょう。

50歳手前の機械音痴の私が、今では毎日、誰かとオンラインで打ち合わせや面談をしています。

活用によっては非常に便利なツールです。

一歩踏み込んでいただける、準備はラマーナには出来ています。

出来るまで練習できます。できるまで何度でも繰り返しお伝えします、嫌な顔はしません。

たった一人の運命に人に出会うために、できること目の前のこと、少しだけ婚活始めてみてください。

小さな一歩でもリターンは大きく、人生が変わるかもしれませんよ。

誰かと一緒に、生きていこう!

 

Tさん、Yさん

末永くお幸せに

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案