婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラマーナ

婚活女性の皆さん「同年代とお見合いが組めていますか?」

ブライダルサロン ラマーナ「婚活女性の皆さん「同年代とお見合いが組めていますか?」」-1

前の相談所では10歳以上のオファーが普通でした。。

ブライダルサロン ラマーナ「婚活女性の皆さん「同年代とお見合いが組めていますか?」」-2

横須賀・横浜地区で毎月ご成婚者が誕生する結婚相談所ブライダルサロンラマーナの岩野です。


30代前半の可愛い女性からのメッセージです♪

彼女は前の相談所では、10歳以上の年の差のある男性からのお見合い申し込みが多く、同年代からはほとんどオファーが来ないので、しぶしぶ10歳以上年の離れた方とお会いしていました。

ラマーナに移籍してからは、同年からが多くスタートしたばかりですが、同年代5歳までの方からの申込を沢山いただきました。

上記のラインからも「泣けてきます」と嬉しいコメントをいただいました。

婚活にによくある、10歳以上離れた男性と渋々お見合いをしている女性は多いのではないでしょうか。

女性の年齢からみた申込男性の年齢層

以前友人が結婚相談所で担当者に言われたそうです。「30歳を過ぎたらひと回り(12歳差)ぐらい年上は当たり前よ~同年代なら再婚者で子供がいても面倒見るぐらいじゃないと」と((+_+))

もちろん、年上男性の魅力はありますし、単純に会ってみたい女性が望んでいるかという事です。

男性心理はこうです。若くて可愛く健康的な女性と結婚したい!理屈抜きにほとんどの男性の希望的願望です。

なぜなら子供の出産年齢を考える男性が多いからです。

次に考えるのは、見た目から感じる印象、写真映りが悪いもの、自撮りもNGです。言葉を選ばずに言うと年齢より老けて見えて不健康そうで可愛いとは言えない方に申し込みをしません。可愛いとは、単に外見だけのと言うことと、内面からかもし出る可愛さや、プロフィールから感じるものがあります。

あなたと会いたいと思わせるプロフィールを作成します

ブライダルサロン ラマーナ「婚活女性の皆さん「同年代とお見合いが組めていますか?」」-4

ラマーナではせっかく相談所で活動するのですからできるだけ会いたい方とお見合いが組めるようにしたいと思っています。

その為に、プロフィール作りでは会員さんと意見が食い違うことがあります。

その理由も伝えながら理解をしてもらい、申し込みをいただける結果を作ります。

簡単にプロフィール作りのチェックポイントを書いてみます。

①ヘアスタイル

前髪はながーーく伸ばしているはNG

腰までくる超ロングヘアNG

②服装

紺や黒が私のおしゃれNG

寒がりなのでタートルのセーターでNG

③メイク

薄化粧が好きNG

スッピンメイクってありますよね。薄化粧に見えながらと言うのが大事で、本当にスッピンはNG

他には、そのままの私を見てもらおう!とみんなのフォトで自然体のあなたはNG

結婚相談所はお見合いで会ってからが勝負。

会わないとスタートラインにも立っていません。

会いたいと思える人と会えるように、そうしたら近づけていけるのかを真剣に考え取り組んでいます。

だから、同年代の素敵な男性から申し込みが殺到するのです

(もちろんご本人の努力が必須なのでお忘れなく)

詳しくはHPからもご覧くださいね

https://www.lamarna.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラマーナ

ブライダルサロン ラマーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/