メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

【ご質問】結婚相談所の入会を検討した方がよい年齢は?

ブライダルサロン ラ・マーナ「【ご質問】結婚相談所の入会を検討した方がよい年齢は?」-1

目次

  • 女性なら27歳がベスト
  • 子育てに必要なのはお金より〇〇だ!!
  • 子育ては家族で行う大仕事
  • 地域別、結婚平均年齢

女性なら27歳がベスト

この質問に対して、「おいくつからでもいいですよ、結婚したいと思った時があなたのベストタイミングなのですから!」とおっしゃる仲人さんも多いかもしれません。わたしも結局はご本人の意思あるのみと思います。

そうは言ってもちょうどいい年齢は?と聞かれたらいのは、女性なら27歳と言います。


実はこの年齢は私が高1の娘にチョイチョイ伝えてる年齢です。

27歳で男友達の2,3人位いないなら自ら行動あるのみだよ!!と日ごろ伝えています。

27歳で婚活をスタートして28歳で結婚30歳までに第一子出産となります。これは計算上スムーズにいった場合の話し。

また、私のプライベートの既婚者の友人が(50~60代)あまり早すぎても何だから27歳位が丁度いいんじゃない!と言っている年齢でもあります。今の婚活者はほぼ100%と言っていいぐらい、結婚しても女性も仕事持つことが一般的になっています。ではこの先もずっと仕事を持つなら、30歳前なら管理職に就く前に家庭を持ち落ち着いた生活を整えておくことが出来る。

さらに、ラマーナの場合20代は、100%の成婚実績がある。

若い方が有利と言うのは事実のようです。

子育てに必要なのはお金より〇〇だ!!

若くして婚活をスタートしたいと思う理由の上位に子供が欲しい!とあります。

子育てに必要なのはお金より〇〇だ!!


〇〇はお察しの通り


「体力」

あなたのお母様の結婚した年齢はおいくつでしょうか?

20代前半?20代後半?

30代?でしょうか?

あなたを出産した時のことなど聞いてみてください。

ちなみに私は今年48歳(33歳で娘を出産)娘は15歳

子育ては家族で行う大仕事

そうは言っても岩野さん、

30後半でも出産は可能でしょ!と言われるアラフォーの女性があとを絶たないのですが、それはそれ。それぞれのお考えがあります。

私は33歳で娘を出産していますので、子育てと仕事の両立は本当に大変でした。できればもう一人・・・でも自信がありませんでした。

私の母は24歳でわたしを生んでいますから、私が娘を出産した時は57歳、まだ若いです。子育ては、はっきり言って、仕事より大変でした。もちろん可愛い娘の笑顔があるから仕事も頑張れる!何でも頑張れるほどの力があるのです。

最近では、芸能人も高齢出産が多いので、子供は40歳でも大丈夫なんて思う方もいらっしゃいますが、現実的にはそう甘くはありませんね。親御さんもいい年になるので、サポートをお願いすることも難しく、高齢出産でサポートが少ないのは本当に大変でしょう。



地域別、結婚平均年齢

結婚年齢 (全国)

ワースト


1位 東京 平均年齢30歳

2位 神奈川県 29歳

・・・


婚活者 多い順

1位 東京

2位 神奈川県



結婚願望があり、いつか結婚しよう!とお思いなら

平均年齢前に、手は打っておいた方が賢明です


婚活は、結婚のスタートを送るための準備のスタートです。

結婚がゴールではありません。

準備はお早めに!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案