メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

シンママパパさんのデートでの注意点

  • 婚活のコツ
ブライダルサロン ラ・マーナ「シンママパパさんのデートでの注意点」-1

目次

  • 結構前の取材です。
  • 小さいお子さん同席の場合

結構前の取材です。

2年ほど前に取材を受けたときの記事です。

古いものですが、とても思い入れがあります。

以前、子供服の「ミキハウス」さんからのシングルマザーファザー特集です。


私自身が、シングルマザー(シンママ)で今の夫と再婚をしたので、一人でも多くのシンママ・パパがしあわせな再婚をしてほしいと心から思っています。


小さいお子さん同席の場合

結論からお伝えしますと、

まずは、お子様抜きで接触回数を増やし、お互いの気持ちが、「この人とやっていこう」「この人が好き」そう思えるかどうかです。

会ってまだ、1,2回目のデートでは、お互いを知る前に子供のことばかりが優先されてしまい、当の本人たちの気持ちが着いていってないなんてことに成りかねないのです。


もちろん、預け先がない、初めから幼いお子さんも同席ということもあるでしょう。

その場合、まずはお子さん優先のデート先や時間の使い方をしましょう。時間は短め。幼子の場合は、素敵なランチのコース料理よりも、ファミレスがいい場合もありますね。

せっかくここまで来たから、あっちもこっちもは、辞めて短めにしましょう。


女性は母である顔と、女性である顔を無意識に見せてしまうので、長時間はとても疲れます。


後日、電話で話したりメールやLineをマメに送り合って語り合うのもいいと思います。


中には、初めから子供さんと一緒に長い時間会っていましたよ!と嬉しい報告もいただきますが、

さて、確率はどれぐらいでしょう。

初めは張り切っていながらも、

婚活疲れと根を上げる、シンママを沢山見てきました。


せっかくの大事なご縁です。大事にしたいものです。

応用よりも基本から、

まずは、「お2人の気持ちを深める」ことから初めて見てはいかがでしょうか。


次の結婚では、幸せを掴んでほしい!心から応援しています!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案