メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

遅ればせながら、明治神宮へ

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ゆい婚sulting「遅ればせながら、明治神宮へ」-1

目次

  • 清正の井(きよまさのいど)目当てでした
  • 1Dayセミナーのご案内<無料>

清正の井(きよまさのいど)目当てでした

ゆい婚sulting「遅ればせながら、明治神宮へ」-2

こんにちは

バツ2だけど結婚相談所やってます☆

婚活アドバイザーの岡田咲樹子です。

離婚歴2回の私が、なぜ結婚相談所をやってみたいと思ったのか?

その理由は…後半に続きます!


1月も半ばを過ぎた平日、朝8時。原宿・明治神宮前駅に降り立ち駅を出れば、目の前はすぐ明治神宮の入り口。

日本一の大鳥居(木造の明神鳥居としては日本一)がお出迎え。


明治神宮の思い出といえば…

若かりし頃の大晦日、人ごみの大行列に1時間近く並び、周りは暗く様子もわからないまま遠くからお賽銭を投げ入れたことだけ。

今も、年間の参拝者日本一、大晦日~1/3までの参拝者も300万人!だそうです。

並んだの、1時間どころじゃなかったのかもしれない…(^^;


朝の清らかな空気に包まれ、本殿に向かい進んでゆく。周りは木々に囲まれ、薄曇りのためとにかく寒~い…この杜は、人口物らしい。


”明治天皇と昭憲皇太后をお祭りし、人々が静かに祈りを捧げる「永遠の杜」をつくるために全国から約10万本の献木と述べ11万人の勤労奉仕による植林・参道づくりにより明治神宮はつくられた”


見所はたくさんあるのだが、今回の目的は

「清正の井(きよまさのいど)」


数年前?数十年前になるのかな?

パワースポットで有名になり携帯電話の待ち受けにすると幸運が訪れると言われ、数時間待ちの行列ができた、あの場所です。


そもそも、なぜここがパワースポットなのか?

について調べてみると、

”富士山から皇居を繋ぐ龍脈と呼ばれる気の流れ上に明治神宮があり、その気が清正の井戸のパワー源と言われている。龍脈に沿った地面から湧水が出ていることから強大なパワーを得られるパワースポットとして有名に”


富士山と、皇居を繋ぐ線上にパワースポットが点在、のような話は聞いたことがありましたが、龍脈というのですね~✨✨


清正の井 注意点

①明治神宮御苑の中にある

明治神宮は日の出とともに開門しますが、明治神宮の中にある「明治神宮御苑」の中に清正の井はあります。御苑は9時~、料金/500円です。


②訪れる際の時間や天気に注意

清正井は陰陽の気がはっきり分かれる「陰呼(いんこ)」の場所と言われており、陰の気が満ちる夕方以降や雨の日に行くと、逆に悪い気をもらいやすい。


本殿参拝後、9時オープンのカフェで☕をして御苑に向かっていると、いい感じに晴れてきました!

清正の井は御苑の奥の方。途中の池が一部凍ってる💦

6月には花菖蒲が見事なようで、その頃にまた再来したいなぁ。


井戸は水温が年間を通して一定で、15度位。

触ったら、外気が寒いこともあり、温かく感じました~。

お約束の、写真をパチリ。(待ち受けにはしてません)


浄化されたかな~

運気、金運上がるかな~♪


詳しくはこちらからどうぞ!

明治神宮HP→https://www.meijijingu.or.jp/



1Dayセミナーのご案内<無料>

Dayセミナーのご案内<無料・随時開催中>

がんばりすぎない婚活を。

3つのポイントでわかる!

「ほっ」と楽に活動できるオンライン婚活セミナー【無料】

 

こんなお悩みありませんか?

・婚活しているけれど出会えない

・出会いはあるけれど結婚にまでたどり着けない

・マッチングアプリが怖い、または怖い思いをした

・楽しく婚活がしたいのに、周囲からいろいろと言われてストレス!!

・婚活疲れた

・マッチングアプリ疲れた

・本当に結婚したいのかな?

・もう何をどうしたらいいかわからない

 

一つでも当てはまることがあるのなら、

まずは現状を一緒に整理してみませんか?

そして婚活に前向きになれる3つのヒントをお伝えます!

 

◇詳しくはこちら→https://yui-consul.com/ebina/20221107222817/

 


この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

小田急小田原線 厚木駅駅

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案