メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

オタク趣味が婚活に有利な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
湘南婚sulting「オタク趣味が婚活に有利な理由」-1

目次

  • オタクが婚活で有利
  • 出会いの範囲は広い
  • 相談所でもきっかけになりやすい

オタクが婚活で有利




まぁ厳密に言うとただ漫画やアニメが好きなだけでオタクというのは違うんですが、

オタクとは何か論争をしてしまうと主旨が変わってしまうので

今回はいわゆる漫画やアニメ、ゲーム、コスプレ等といったオタク文化といわれる趣味のある方が婚活で有利なんですけどその理由を言いますよってお話です。


何を隠そう、賢明なブログ読者はもうお分かりだと思いますが

私は元漫画家ですし一般人より圧倒的に漫画やアニメ、特撮が好きです。


だから、そういう趣味がある事で婚活に不利になるんじゃないかと考える方の気持ちを救いたい、また、そんな事ないですよという事がお伝えできれば幸いです。






出会いの範囲は広い



まずサブカルチャーが好きな人はオフ会にも行けます。

結婚相談所に入らない場合はこれが結構大きいです。


私はたびたび言ってますが、

一番理想の相手と結婚できる可能性が高いのは結婚相談所、

これは間違いないんですが次に来るもの、

これは意外とオフ会なんじゃないかと思っています。


婚活アプリもありますが、個人的には結果が出なさすぎて正直一番微妙でしたw

周りの友人も私と同じ評価が多く、確か2人くらいがうまく利用できたという感じです。

向き不向きがありそうです。


話が逸れましたがオフ会がなぜいいかというと


同じ趣味の人がいて話題に困らないうえに

その趣味が上手ければそれだけでモテるからですw


口下手な人や異性との経験が少ない人でも真剣に婚活しようと思えばできます。

定期的に集まれたり、リモートできる間柄になると最高ですね。

もちろん出会いが目的と思われると出会い厨認定されて即死しますので少しずつ距離を詰めるイメージです。


ただ、本来出会わないはずの少し頭がファンキーな人に遭遇したり

遊び目的の男女等もいるので

その辺りは経験や勘による注意が必要になってきますかね。


しかし、逆に言えば変なやつばっかで

自動的に自分が一番まともになり

何にもして無いのに勝手に好意を持たれてしまう

なんていう自動的展開も結構あります。

いい人でいるだけでモテる環境というのはオフ会以外では中々無いような気がしますよ。



とはいえ、今はスマホアプリゲームなんかは誰でもやってるので、

そういうオフ会はまともな社会人が多い傾向があります。

また、年齢層はゲームにより本当に様々ですし、加入するグループの条件によっても変わるのでその辺りはリサーチが必要です。





相談所でもきっかけになりやすい

プロフィールには書いていなくても実は結構好きだったりする方は多いです。

特に女性は相談所の意向なのか、全く書いていないのに実は・・・というケースがあります。


私の会員に応募してきて、趣味合うかな~と思ったら同じ趣味を持っていたなんてパターンです。

なので、あまりにマニアックで熱狂していると書かなければサブカルチャーは婚活においては有利に働きやすいと思います。


現代はアニメ好きもかなり市民権を得てきてますし普通の事になりつつあります。

そういった現状なので

相談所の会員様においては今までの趣味を否定せず、受け入れてくれる相手をしっかり選べるはずです。


そんな訳で

共通の趣味や近しいジャンルを紹介しあったりして仲良くなれるのも素敵ですし、

もし異性への付き合い方が分からなかったりする場合はそれこそカウンセラーに相談して補っていけばいいのではないでしょうか!


え?そんなカウンセラーがいない?


それならアニメや漫画の話、

なんなら漫画の描き方も教えてくれる相談所を紹介します。




■湘南婚sultingのススメ■

☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所

☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり

☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◆お見合い費 無料




◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/




最後になりますが、私が一番、アニメで熱いと思ったシーンは

天元突破グレンラガンの11話、シモン手をどけてです。

それではまた!



この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案