メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

婚活!現代の女性って随分変わったとも思う。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
渡辺佳代の結婚相談室「婚活!現代の女性って随分変わったとも思う。」-1

目次

  • 女性の変化を理解していない男性は多いと思う。
  • そして!だけど!あなたはどうするかだよね。

女性の変化を理解していない男性は多いと思う。

渡辺佳代の結婚相談室「婚活!現代の女性って随分変わったとも思う。」-2

第一回「女性起業家の活躍を応援する会」たるセミナーに参加してきました。結婚する年代の人が何を感じているのか?!わたし自身が感じとるために、たまにこんな集まりに行ったりします。結婚って時代を反映しているところもあるからね。今の時代、多様化はしていますが、社会において本当に女性は頑張っているんだなあ~って思いました。だから、今の生活プラス結婚って考えると、したほうがいいのか?はたまた、リスクなんて考えちゃうとしない方がいいのかな?なんて。それに比べて、男性の方が考え方もあまり変わっていないと感じる。そして、女性が感覚的にも実力的にも変わってきていることを全くわかっていない男性も多々いるような気がしました。

男性は何はしなくてもいいから、その女性の実情や気持ちをちゃんと受け止めて、心から理解してあげるだけでも全然関係は変わってくると思います。そこが、できていないから離婚も多いのではないかと今回切に感じました。



そして!だけど!あなたはどうするかだよね。

渡辺佳代の結婚相談室「婚活!現代の女性って随分変わったとも思う。」-3

20代30代お人は特に目先のことばかりにとらわれないで、頑張り過ぎないで、豊かに過ごしてほしいなあと私は思います。そんな気持ちで、結婚への!幸せな結婚生活への!ナビゲートを私はしています。

50代になったわたしだからこそ伝えられることはたくさんあります。

「渡辺佳代の結婚相談室」是非ホームページをご覧ください。私の思いを載せています。

みんな幸せになあれ💛

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案