メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

ノンバーバルコミュニケーション

キャリアドメインマリッジ「ノンバーバルコミュニケーション」-1

目次

  • 表情、語調が大切
  • 自分気持ちが相手の表情に表れる

表情、語調が大切

ノンバーバーバルコミュニケーション(見えない言葉)が、話す内容とと同様に大切です。

強い語調で話せば、お相手に威圧感を与えることがあります。普段仕事で強い口調で話している方は、プライベートの会話では、威圧感を与えていないか注意をする必要があります。

大きな声で話す方は、意識的に声のトーンを調整する必要があるかもしれません。

音の大きさについて個人的に感覚が違いますが、想定していない音の大きさは、お相手に違和感を与えます。

「自分は自分だから」と開き直るのではなく、一度スマートフォンなどに自分の声を録音してみて、どのような印象を与えるかチェックしてみてください。

自分気持ちが相手の表情に表れる

キャリアドメインマリッジ「ノンバーバルコミュニケーション」-3

つまらないと感じて接していると、その気持ちが相手に伝わり、お相手もつまらなくなります。逆に楽しいと感じていれば、お相手も楽しくなります。

言葉に出さなくても表情、視線、語調から相手の気持ちを汲み取り、鏡のようにお相手も同様の気持ちになるのです。

交際の基本は、交際を楽しむことです。

自分が楽しくなければ、お相手も楽しくありません。

二人が楽しむことで、また会いたいと思うのです。


キャリアドメインマリッジスタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020婚活応援キャンペーン実施中!!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案