メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

30代女性、2ヶ月の休会からおかえりなさい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
FAM marriage「30代女性、2ヶ月の休会からおかえりなさい!」-1

目次

  • 仕事と婚活が中々両立できない状況が続いた結果…
  • 婚活の再スタートを決めるのは自分次第
  • 夫婦でフルサポート☆FAM marriage

仕事と婚活が中々両立できない状況が続いた結果…

FAM marriage「30代女性、2ヶ月の休会からおかえりなさい!」-2


こんにちは!FAM marriageの千明です🌺


先月末、30代の女性会員様と定期面談を行いました!

表参道にある穴場デートスポットで、おしゃれなディナーを楽しみながら…と、少し贅沢な時間を過ごしてしまいましたが「たまには良いですよね♡」なんて女子トークもしつつ、真面目な話もたくさんしてきました。


実は、女性会員様は7月から休会をされていました。

FAM marriageに昨年ご入会されてから、前向きに一生懸命活動されていた彼女。

仕事がとても忙しい時期にお見合いがたくさん成立したり、婚活頑張ろう!と思っている時にご縁が中々見つからなかったり…

仕事も全力でやりきりたい彼女にとって、婚活と仕事の両立がとても難しく、どちらかというと仕事の方を優先していました。


それでもお相手探しを諦めず、今年の初めには《真剣交際》まで経験された彼女でしたが、ご縁が実らず辛い経験をされました。

そこから少し交際に対してトラウマになってしまい、活動が消極的になっていたことは私も気付いていました。

お茶だけしよう!と会いに行ったり、些細な事でも相談してもらえるように、私も常に彼女をきにかけていましたが、恋愛で傷ついた心を他人が癒すのにも限界があります。

少し様子をみていましたが、”彼女がどうしたいのか”を一番に考えた結果…『少し休憩したいです』という本心を尊重しました。


ただし、休会するにはルールを決めています

①いつまでに戻るか
②休み中に出来ることはなにか
③戻ると決めたタイミングで、どんな心境でも必ず話す



夏休みの後、学校や仕事に行くのが憂鬱なのと同じように、どんなことも一度休むと次にまた進む時の一歩目は重いですよね。

なので、休会はマイナスなイメージが多く、大体の方は休会された後に戻ってくることは難しい。


実際私も彼女には、婚活をやると決めたらまた絶対に戻ってきてほしかったのですが、戻ってくる期待はしないでおこうと覚悟していました。

なのでいつまでに戻るかを決めて、また話した時…。
再会ではなく、退会という言葉が出たら私は何と声をかけたらいいか…と考えていました。

私は最後の最後まで、彼女の一番近くでご成婚まで一緒に走りたいと思っていますが、彼女にとってどうなのだろう…と会うまでずっとモヤモヤしていました。


しかし、休会期限が近付いた8月末。

約2か月ぶりに再会した彼女は、

『来年の夏まで!もう一度頑張ってみようと思います。』

と私に言ってくれました。

婚活の再スタートを決めるのは自分次第

FAM marriage「30代女性、2ヶ月の休会からおかえりなさい!」-3

恋愛で経験した辛い思い出は、恋愛で経験した楽しい思い出で消せることも出来ます。

でもそれは、全て自分次第


『辛い思い出もいつか笑える時がくる!』と自分から信じない限りは、一生笑える日は来ません。

”出会いはタイミング”とよく言われますが、せっかく出会いを自分から取りにいこうとしても、マイナスなスタンスで相手に歩み寄っても良いことはありません。


休憩してから上手くいく人は、『休むことも大事だった』と膝を曲げ、そこからは上を向いて大きくジャンプしようとします。


まずは一歩目を前向きに明るく!
楽しい事ばかりではありませんが、それすらも楽しめる強さが必ず身に付きます。


これからの女性会員様の活動がとても楽しみです!!!一緒にがんばろうね!!

夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「30代女性、2ヶ月の休会からおかえりなさい!」-4


🌺当社は2021年度上半期AWARDを受賞しました🌺


FAM marriageは、
アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。

トレーニング指導者として活動もしている
FAMmarriageの代表と、7年間ジムに通い続ける
メインカウンセラーの夫婦2人で
あなたの婚活をサポートいたします。

〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート
https://fammarriage.com/


無料カウンセリング受付中
🌺
全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻
いつでもご連絡お待ちしております☆

〚無料相談〛はこちらから
https://fammarriage.com/contact/

〚blog更新中〛最新情報をお届け!
https://fammarriage.com/category/blog/

〚Instagram〛▶@fam_marriage
フォローよろしくお願いします🌴

★☆9月新規会員様 絶賛募集中☆★

※オンライン面談もお気軽にご相談ください※
—無料カウンセリングに空きあり!—

この相談所を知る

FAM marriage

35件

神奈川県 / 川崎市高津区

JR南武線 / 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案