メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

『コロナで会えない…』緊急事態宣言中でも出来ること!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
FAM marriage「『コロナで会えない…』緊急事態宣言中でも出来ること!」-1

目次

  • コロナ禍でも2人の距離を離さないようにする方法
  • 夫婦でフルサポート☆FAM marriage

コロナ禍でも2人の距離を離さないようにする方法

こんにちは☆FAM marriageの千明です👩🏼‍🦰

緊急事態宣言が3月7日までを、2週間延長する予定で検討されていますね。

ワクチンもまだいつ打たれるかもわからない…

そもそも全員に行き届くのかも正直不明。。


こんな中で”安心できる状況”を、いつ訪れるのか…待っているだけで良いのでしょうか?


きっと大きなストレスと不安が背負うことになりますし、『仕方ない…』と諦めてしまうと何をするにしてもやる気が起きなくなってしまい、ただ時間だけが過ぎて、また1年があっという間に終わります。


私の会員様でも、現在真剣交際中(結婚前提のお付き合い)をしている方がいらっしゃいますが、中々お相手と気軽に会えず少し不安がよぎる…とおっしゃっていました。



1年の留学中でも今の主人と交際を続け、遠距離恋愛を乗り切った私からのアドバイスはただ1つです。


『連絡をとり続けて下さい。電話もしましょう!』



会えなくても、LINEがあります。声が聞きたければ、ビデオ通話があります。国内なら時差もありません。日本語を話していても怒られません。


お互い”結婚相手”を探しているという共有点があるのだから、距離を縮め合うことに抵抗はないはずです。(あったら、《交際終了》になりますからね!)

以前は、何日も待たなければ連絡がとれなかった手紙という方法もありましたが、今はとても手軽にお相手と繋がれますよね?


だからこそ『いつでも連絡できるから…』と安心して会話もご無沙汰になってしまうと、お相手は自分が大事にされているのかわからなくなってしまいます…


電話が苦手なら、LINEで文章や写真を入れてやりとりを!
オンライン飲みが苦手なら、普通に電話を!

顔がみたいなら、LINEの右上にあるビデオ通話を押して!



今まで出来ていたことが、やりにくくなった状況を変えることは今すぐにできませんが、思考を変えることは出来るはずです。


『会いたいのに会えない…』で諦めないで『どうしたら会えるか?』を考えて本能のまま動いてみる


行動してみて、初めて自分の本心に気付くことだってたくさんあります。


是非こんな時期に”こそ”、自分から動いてみて下さいね☆


夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「『コロナで会えない…』緊急事態宣言中でも出来ること!」-3

FAM marriageは、

アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。


トレーニング指導者として活動もしている

FAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続ける

メインカウンセラーの夫婦2人で

あなたの婚活をサポートいたします。


〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート

https://fammarriage.com/



無料カウンセリング受付中🌺

全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻

いつでもご連絡お待ちしております☆


〚無料相談〛はこちらから

https://fammarriage.com/contact/


〚blog更新中〛最新情報をお届け!

https://fammarriage.com/category/blog/


〚Instagram〛▶@fam_marriage

フォローよろしくお願いします🌴



★☆現在女性会員様 絶賛募集中☆★

この相談所を知る

FAM marriage

36件

神奈川県 / 川崎市高津区

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案