メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

結婚相談所を利用するメリットとは?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
FAM marriage「結婚相談所を利用するメリットとは?」-1

目次

  • 4つの婚活サービスの違い
  • 結婚への出会いを求めるなら、結婚相談所!

4つの婚活サービスの違い

こんにちは!FAM marriageの千明です🏄🏼‍♀️

今回は結婚相談所を利用するメリットについてご紹介します🔅


そもそも、婚活サービスは今どのようなものがあるかはご存じでしょうか?
現在は、大きく4つの種類に分かれます💁🏼‍♀️


婚活アプリ
ネット婚活とも呼ばれています。
スマホ1つで手軽に登録→婚活が出来る手法です。
費用がお手軽(¥3,000~¥5,000程)で、会員数も多いのが特徴ですが、
気軽に登録できる点から、結婚へ対しての本気度はバラバラです。
プロフィールも本人が自由に作成できるので、実は職業が違かった!!と
いうこともあるかもしれません…。
自分で相手を見極める力がかなり必要です👀


婚活パーティー
→男女で集まり、一度にたくさんの方と出逢えるのが婚活パーティー。
女性は参加費用が安かったりおいしい料理も食べられたり…
大人数で会うのが好きな方にはパーティー自体が楽しい婚活ですね。
しかし、実際にカップリング出来る確率は約20~40%となっています。
また1人あたりが話せる時間が約10分間など限られているので、連絡先を
交換しても2回程会ったら自然消滅…というケースも多々あります。


結婚情報サービス
結婚相談所に近いサービス。データマッチング型ともいわれます。
登録には独身であるかを確認できる独身証明書や年収証明書などが
必要なため気軽には登録が出来ません。なので真剣度も高いです。
ただ、データマッチングなので自分が好むお相手がミスマッチで
紹介されることもあったり、成婚退会の基準が“交際段階”までだったり
と、ご自身の判断と忍耐が必要になります。


結婚相談所
→入会後は、担当の仲人が成婚(結婚をお互いが決めて婚活を終了する)まで
サポートします。仲人同士で連携し、双方の気持ちを確かめ合いながら活動
するので成婚率も高いといわれています。また、成婚するための計画立てや
戦略を一緒に決めていくので、成婚のタイミングを逃しにくいです。
入会費や月額費・成婚料などの費用はかかりますが、結婚を本気で考えている
方が集まっている
ので、しっかりと結婚相手をお探しすることが出来ます。


結婚への出会いを求めるなら、結婚相談所!

今はさまざまなネットワークが使えるので出会いの場は増えてるんですよ。実は。

でも結婚する数は、年々減少し続けているのです。
なので、〚出会いさえあれば、結婚出来るのに~!〛は、間違いなんです。



ではどうしたら自分が求めるパートナーと出会えるのか?
結婚までいけるのか?

一番の近道は、結婚相談所です。
私も、個人の意見を尊重したいからこそお伝えしたいので、自分がやりたいサービスで婚活をすることに否定はしませんが、結婚を真剣に考えるなら結婚相談所をお勧めします。

なぜなら、
・真剣に結婚を考えている人が居る環境がある
・自身の魅力を最大限に発揮できる
・婚活において不安なことがあればサポートしてくれる人が居る



これが、結婚相談所を利用するメリットでもあり、私たちFAM marriageの強みでもあります。

結婚相談所といっても、多くの相談所がありますので自分に合ったところを決める必要もあります。自分とマッチしない相談所に入会しても、婚活を前向きにできる可能性は低いので必ず無料カウンセリングを受けて、自分が良いな!と思う仲人さんのところにいってくださいね🙏🏼

婚活は〚自主的に活動する〛ことで成婚率が大きく高まります。

最愛のパートナーを人に頼って決めていては、もったいない!

自主的に活動できるツールは自分にとって何か、を是非考えて婚活を楽しんでください☺


FAMmarriageでは婚活を楽しくするためのご支援をさせて頂きます。


結婚して幸せな人生を送りたいと思う方を一人でも多くサポートしたい。


そして成婚後には長く付き合っていきたい!!


FAM marriageのFAMは、《Family》という意味なので、素敵な出会いを繋ぎ、その後も一緒に結婚生活を夫婦で楽しめるような結婚相談所を目指しています。


素敵なあなたにも素敵な出会いが必ずあるので、

もしご興味ある方は是非お気軽にご相談下さい♡



- chiaki - 


無料カウンセリング受付中🌺

全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻いつでもご連絡お待ちしております☆
https://fammarriage.com/

Instagramはこちら▶@fam_marriage

フォローよろしくお願いします🌴



この相談所を知る

FAM marriage

36件

神奈川県 / 川崎市高津区

JR南武線 / 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案