メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 良縁サポート 和「『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。」-1

目次

  • 他社からの乗り換え…『交際に進むことも多くなりました!』
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』

他社からの乗り換え…『交際に進むことも多くなりました!』

結婚相談所 良縁サポート 和「『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。」-2

 

 

『前の相談所の時よりも申込を頂ける件数が増えました!』

 

『申込をした時のお見合い成立率と件数も増えました!』

 

『年齢も同世代から年下の方も多くて嬉しいです!』

 

 

先日、男性会員様とお話をしている時に、彼からこのようなお話がありました。

 

 

私はとても嬉しい気持ちになりました。

 

 

彼はこれまで他社の結婚相談所で活動をしてきました。

 

 

しかし、サポート面の不安カウンセラーへの不信感から退会

 

 

そして、今年の9月から良縁サポート 和』で活動をスタートしました。

 

 

良縁サポート 和の会員様の中には、彼のように過去に他社で活動をしていた方も多いです。

 

 

今回、彼がお話してくれたような話は他の会員様からもお話して頂けることもありますが、やっぱり何度聞いても嬉しい気持ちになります

 

 

私は他社からの乗り換えで『良縁サポート 和』にご入会して頂ける方については、基本的には他社で活動していた時の『写真』や『プロフィール』を確認させて頂いております

 

 

彼についても当時の写真やプロフィールを確認させて頂きました。

 

 

しかし、あまり彼の魅力を引き出せていない内容でした。

 

 

これは他社から乗り換えをして頂いた方の特徴でもあります。

 

 

婚活をする上で『写真』と『プロフィール』は重要な項目の1つです。

 

 

また、プロフィールの中でも自己PR』は特に重要です。

 

 

『全部、自分で考えさせられました』

 

『当時の相談所が勝手に決めていました』

 

 

会員様の中には、このような話をされる方も多いですが、『自己PR』は自分で考えるのは難しいです。

 

 

慣れていないと良い文章も書けません。

 

 

私は相談所の方で考えるべきだと思いますが、相談所によってスタンスも違います。

 

 

また、マッチングアプリを経験したことがある方は当時の自己PRを自分で考えていた方も多いと思います。

 

 

しかし、『恋活に適している自己PR』と『婚活に適している自己PR』は全然違います。

 

 

マッチングアプリと同じ感覚で自己PRを作成してもIBJの婚活では効果は期待できません。

 

 

また、プロフィール写真も『自分で見た時に良いな』と思う写真と『他人から見た時に良いな』と思う写真も違います。

 

 

写真についても『恋活に向いている写真』と『婚活に向いている写真』は全然違います。

 

 

気持ちや意識の面でも恋活と同じ感覚で婚活をしても上手くいきませんが、プロフィールについても同じことが言えます。

 

 

『どんな方から申込を頂きたいのか』

 

『自分はどんな人と結ばれたいのか』

 

 

『写真』を選ぶ時や『自己PR』を作成する時に、ここも意識をして『プロフィール作成』をする必要があります。

 

 

『自分の希望条件と合わない方からの100件の申込』

 

『自分の希望条件に合う人からの10件の申込』

 

 

これは後者の方が幸せな結婚には繋がります。

 

 

自分のアピールポイントだけでなく、自分の希望条件に合う方が見てくれた時に『この人、良いな』と思ってもらえるポイントなどもプロフィール上で上手く伝えていく必要があります。

 

 

お見合いの成立率は『10件申込をして、1件成立すれば良い方』だと言われている中で、お相手から会いたいなと思ってもらえる判断材料はプロフィールしかないです。

 

 

実際にお会いしてみないと分からない部分もありますが、まずは『この人に会いたいな』と思ってもらえないと何も始まりません。

 

 

だからこそ、私も会員様が活動をスタートする時の会員様のブランディングプロフィール作成は真剣に考えています。

 

 

写真も加工して別人のようにするのは今の技術では容易です。

 

 

しかし、それではお見合いをした時に『誰?別人じゃん』と思われてしまうのがオチです。

 

 

自己PRも嘘偽りで良い文章を作成しても実際に話したら『は?嘘ばっかりじゃん』と思われてします。

 

 

それでは『お見合い』をしても全く意味がありません。

 

 

私は会員様の『写真』『自己PR』も実際にお会いした時に悪いギャップが生じないようなプロフィールを作成するように意識しています。

 

 

また、私は会員様のプロフィール写真撮影には同行をして、写真選びをしていますが、この時も沢山の写真の中から厳選をして、その中で会員様にも納得して頂いた写真を使うようにしています。

 

 

『自己PR』『カウンセラーPR』なども公開する前に、必ず会員様に確認をしています。

 

 

『ここの部分はこっちが良い』

 

『これも追加して欲しい』

 

 

このように会員様から要望があれば、必要に応じて修正等行います。

 

 

『写真』と『プロフィール』は会員様にも納得して頂いた上で公開しています。

 

 

私の気持ちだけでなく、会員様にもご納得して頂いたプロフィールでないと意味がありません。

 

 

私はカウンセラーPRなども1人1人、気持ちを込めてプロフィールを作成しています。

 

 

しかし、そこに会員様の気持ちが欠けてしまうと良いプロフィールにはなりません。

 

 

『気持ちを込めて作成したプロフィール』

 

『流れ作業で作成したプロフィール』

 

 

これはすぐに感じ取れます。

 

 

私も会員様にお相手をご紹介する上で、毎日システムで他社の会員様のプロフィールも確認していますが、たまに『これじゃ本当にかわいそう…』と思う時もあります。

 

 

今回の彼が他社で活動していた時のプロフィールは前の相談所が考えたようです。

 

 

内容はそこまで酷くは無かったですが、『何を伝えたいのかがよく分からない』というのが正直な感想でした。

 

 

写真も別人のような加工はしていませんでしたが、彼の良い部分でなく『ウィークポイントが強調されているような写真』でした。

 

 

彼が自分よりも年上の女性を希望しているなら、あの写真でもまだあれかなとは思います。

 

 

しかし、彼は同世代か自分よりも年下の女性を希望してします。

 

 

それであればあの写真だと自分が希望している方を引き寄せられないと思いました。

 

 

『前の相談所の時は、同世代や年下の方とはなかなか成立しませんでした…』

 

 

実際に彼もこのように話していました。

 

 

それでも『お見合い』や『交際』も少しはできていたそうですが、私は彼なら可能性はまだまだ広げられると思っていました。

 

 

そんな彼から今回のようなお話をして頂いたので、本当に嬉しかったです。

 

 

また、彼は前の相談所の時はお見合いをしても交際成立になることが少なかったそうです。

 

 

『良縁サポート 和』で活動をしてからは、『交際に進むことも多くなりました!』と話していたので、そこについても安心しました。

 

 

しかし、彼にも『お見合い』や『交際中』の課題、自分の中で苦手なこともありました。

 

 

彼はこれまでも何かあれば、細目に相談をしてくれました。

 

 

私の話にも聞く耳を持って、1つ1つ改善してきました。

 

 

彼の前向きな気持ちは私にもとても伝わってきます。

 

 

自分の気持ちは良いも悪いもプロフィールにも表れてきます。

 

 

彼のこの前向きな気持ちが現在の順調な活動に繋がっていると思います。

 

 

彼にはこれからもっともっと魅力的で素敵な男性になってもらいたいです。

 

 

そして、彼にも『幸せな結婚』を叶えてもらいます。

 

 

彼は次の土日は朝から晩までお見合いとデートが入っています。

 

 

『とてもハードな休日です~(笑)』と話していましたが、これも嬉しい悲鳴です。

 

 

全力で頑張った分だけ『婚活』は必ず結果が付いてきます。

 

 

私はこれからも彼のことを全力でサポートしていきます!

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。」-3

      

   

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。」-4

      

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 


無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。」-5

      

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

また、『良縁サポート 和』の店舗にて『オンラインお見合い』ができます。

ご実家にお住まいの方『家族に会話を聞かれるのが嫌』と感じる方。

家の中にオンラインの環境がない方という方。

このような方もオンラインお見合いをすることが可能です。 

  

コロナ感染拡大防止対策】の詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「『恋活』と『婚活』…適した『写真と自己PR』は全く違う。」-6

      

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応】の詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案