メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

結婚するココロ作りをする

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「結婚するココロ作りをする」-1

目次

  • どういう結婚をしたい?
  • この5つをしっかり考えましょう
  • オンライン相談もお受けしています。
  • 対面面談は横浜駅のサロンかお近くのカフェです

どういう結婚をしたい?

結婚できる条件 その2


結婚したいと思ったら

「結婚するココロ作りをする」です。


ココロ作りってなに?ですよね。


婚活を始めて短期で結婚できる人は、

みなさんこれができていますね。

結婚相談所で婚活を開始されて、システムをポチっと開くとたくさんの男女がいらっしゃいます(65,000人)


写真で好みの顔を選び、

プロフィールで有名大学卒を選び、

年収や職業を選び・・・・


っと、ちょっと待って!です。






この5つをしっかり考えましょう

お相手選びの前に、

この5つをしっかり考えてみてくださいね。


①どんなお相手と出会いたいか

②どんな結婚生活を送りたいと思っているか

③どんなところで、どんな家に住みたいか

④自分の大事な大事な価値がなにか

⑤自分の短所と長所



例えば

①自分がのんびりなので、同じテンポの人がいい。

親戚でワイワイやるのが好きなのでその中に入ってくれる人がいい


②共稼ぎで、家事も育児も半々がいい。

休日はお互いの趣味の時間を大切にしたい


③駅から近い便利なマンション


④安心、自由、


⑤お金の管理が苦手

片づけられない

おおらか

小さなことが心配になる


とこんな感じです。


本当はもっともっとたくさん出てくると思います。


はじめは遠慮せずに理想や思いをたくさん出していただいています。


婚活をして色んな方に会っていくうちに、

これは違うな、

私は実はこうだな、

自分はここにこだわりがあったけど、よく考えたら必要ないな


とか、どんどん変わってくるはずです。


それが婚活なんですね。


私はみなさんの、その想いの整理のお手伝いをさせていただいています。


💛今日のまとめ

結婚したいと思ったら、まずは自分のココロを確認してくださいね。ポイントは5つ。

これがあなたの結婚の大黒柱ですので、

ブレないようにしっかり考えましょう。

はじめは分からなくても大丈夫、婚活していくうちにどんどん分かってくるので。


クキマリアージュをもっと知りたい方、このブログをもっと詳しく読みたい方は


https://www.kuki-mariage.com/


をご覧ください。




オンライン相談もお受けしています。

結婚相談所クキマリアージュ「結婚するココロ作りをする」-4

オンラインはZOOMです。

使い方の分からない方は事前にお教えしています。


対面面談は横浜駅のサロンかお近くのカフェです

結婚相談所クキマリアージュ「結婚するココロ作りをする」-5

面談のお申込みはこちらからお願いいたします。


https://www.kuki-mariage.com/contactssl.html

この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案