メニュー

結婚相談所繋ぎ手

「結婚したい」を現実に

仮交際が上手くいかない男性会員さんへ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所繋ぎ手「仮交際が上手くいかない男性会員さんへ」-1

目次

  • 仮交際って何?
  • 私が仮交際でお断りしたCさん
  • 仮交際のポイント

仮交際って何?

結婚相談所繋ぎ手「仮交際が上手くいかない男性会員さんへ」-2

こんにちは。IBJの結婚相談所で婚活して結婚した結婚相談所 繋ぎ手の池田です。私が結婚相談所に入会した時に難しく感じたのが仮交際です。仮交際とは友達期間の事で、会員一人につき、3~4人までの仮交際をする事が出来ます。交際とついているので、何だか本当に付き合っているかのようですが、お相手も約3人位の仮交際の人数がいるので、いいなと思っている人が、自分の他に検討している方がいるかと思うとモヤモヤしますよね。

男性は、仮交際の意味をはき違えている方が多いと思った事があります。女性は、仮交際が何人かいたとしても、男性は一人しかいないパターンがこれにあたると思うのですが、あくまで仮交際は友達期間という事を忘れないでほしいと思います。

私が入会時にカウンセラーに言われたのは、お見合いしてみて嫌でなければ、出来るだけ仮交際に進んでみた方が良いとの事でした。女性は、そんなに好きじゃなくても仮交際に進んでいるパターンがあるという事を念頭に置いて婚活して欲しいと思います。

私が仮交際でお断りしたCさん

結婚相談所繋ぎ手「仮交際が上手くいかない男性会員さんへ」-3

私が当時38歳の時にお見合いの申し込みがあった56歳のCさんのお話をしようと思います。かなり、年上なのでお見合いを受けるかどうかも悩んだのですが、カウンセラーからの優しい人柄でとても良い方という言葉を聞いて、受ける事にしました。見た目も56歳の割には若く見えて、清潔感があったのも良かった点です。お見合いをして、年齢を重ねているだけあって、とても落ち着いて話が出来たので、特にここが嫌だという点がなかったので、仮交際に進む事にしました。そして、1回目のデートでランチをして、ここで終わりと思っていたのですが、その後に遠方の観光地まで誘われて、Cさんの車で1時間半掛けて行きました。そして、予約もしていないので、カフェは大混雑していて、カフェを待っている間に「なぜ自分を選んでくれたのか、自分のどこが良かったのか」を聞かれ、返答に困りました。真剣交際の質問ならともかく、仮交際でこちらはどこが良かったかというより、特別嫌な所がなかったので何となく仮交際に進んでいただけだったからです。少し重い人だという印象を持ちました。

その帰りの車で、決定的な事が起きました。帰りは、かなり混んでいた為に、せっかちな性格なのかCさんは何度も車線変更を繰り返し、車を飛ばし「チッ!」という舌打ちを連発していました。温厚な性格だと思っていたので、その変貌に驚き、この方といると疲れるという印象を持った為に交際終了しました。

仮交際のポイント

結婚相談所繋ぎ手「仮交際が上手くいかない男性会員さんへ」-4

仮交際に進んでもなぜか真剣交際に至らないという方はいませんか?そこには必ず理由があると思います。3つの注意点を挙げてみたいと思います。

まず1つ目として、重い男になっていませんか?仮交際に進んでいるからといってまだ付き合っている訳ではありません。なぜ自分を選んでくれたのかを聞いたり、彼氏気取りしたりしてはいけません。

友達としてデートしている事を意識すると良いです。好き好きオーラを出しすぎてはいけません。気持ちに差があると女性は引いてしまいます。

2つ目は、1回目のデートから密度の濃い長いデートを提案していませんか?1回目のデートは食事やお茶だけなど1~2時間のデートがお勧めです。少し話し足りないなと思われる位が良いです。2回目3回目とデートの時間を長くしていくのが良いです。初対面の人と会うだけで女性は疲れます。1回目のデートから疲れてしまったら、その人と次は会いたくないなと思われてしまいます。最初が肝心です。

3つ目は、マイナスな話や重い話をしていませんか?自分がいかに低スペックかや将来の親の介護は自分が中心でしないといけない等、マイナスな話や重い話をすると、女性はまだその男性の事が好きでもないのに、結婚すると大変そうと思われてしまいます。低スペックだと言われても、その方と付き合いたいと思いますか?自分の売りや良い所を見せていきましょう。女性は、自信がない男性より、自信がある男性が好きです。この人について行けば間違いないと思わせるような頼りがいある男性像に近づいていけるように頑張ってみてください。

1人でも多くの方が、真剣交際に進んで成婚退会出来るようになりますように。


池田 080-1763-1742(無料相談実施中)お気軽にご連絡ください。

この相談所を知る

結婚相談所繋ぎ手

鹿児島県 / 鹿屋市

志布志駅 徒歩15分以上

結婚相談所繋ぎ手の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案