メニュー

縁サポート Jin

『寄り添うパートナーを見つけてほしい』この想いが原点です

知ってそうで知らない「婚活後の妊活」

縁サポート Jin「知ってそうで知らない「婚活後の妊活」」-1

11月のJin女子会【〜妊娠と不妊治療の基礎知識〜】

縁サポート Jin「知ってそうで知らない「婚活後の妊活」」-2

11月の女子会は

『【〜妊娠と不妊治療の基礎知識〜】とお茶会』でした。




みんな知ってそうで全然知らない妊活事情について

徳永産婦人科 院長 徳永誠先生にお話頂きました。




徳永先生とは子どものご縁で知り合ったのですが、とても気さくな先生です。





私は女性で婚活している方にはみんなに知って頂きたい内容と思ってます。

熱い思いで今回の女子会にお願いし、ご快諾してくださいました。




内容は



1.コンセプションケア

2.不妊症について

3.検査について

4.不妊治療について






2年前にもお話頂きましたが、今回は保険適応など制度が変わっており、また新しく資料から作成くださいました。

60ページに渡る資料も用意してくださり、編集して皆さんにお配りしました。




不妊治療って他人事と思っていませんか?

私は20代だから大丈夫!ではないんですよね。




卵子数のこと、妊娠の仕組み、年齢のこと、

不妊治療の中身などなど勉強になりました。




また、「ブライダルチェック」って結婚が決まった方や妊娠の前にするものと思っていましたが、そうではなく人生を考える上で大事な検査なんですね。

皆さん今のうちから検査して欲しいです。

個人的には「レディースチェック」とかに名前を変えたほうがいいんじゃないかと思いました(*^^*)





◯正しい知識を知っておくこと

◯新しい知識を知っておくこと

◯自分の身体について知っておくこと

(大切にすること)

 



詳しくは

↓↓↓↓↓


https://ameblo.jp/crea0111/entry-12777037488.html





女子会は、毎月に開催しています。

今後も継続して開催していきたいと思います^^

   


この相談所を知る

縁サポート Jin

23件

鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル1F

鹿児島中央駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

縁サポート Jinの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案