メニュー

TheOne(ザワン)鹿児島

あなたの『TheOne=運命の人』を探すお手伝いをします

婚活での連絡では絵文字を使おう🙋‍♂️

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
TheOne(ザワン)鹿児島「婚活での連絡では絵文字を使おう🙋‍♂️」-1

目次

  • テキストコミュニケーションでは絵文字を使え!
  • 絵文字と使うメリット
  • 無料説明会随時受付中

テキストコミュニケーションでは絵文字を使え!

TheOne(ザワン)鹿児島「婚活での連絡では絵文字を使おう🙋‍♂️」-2

毎日暑い日が続いてますね。

そして熱い戦いが繰り広げられたオリンピックも今日で競技は終了しました。

コロナ禍での開催で大変な面もあったでしょうが、アスリートの懸命な姿にとても感動をもらいました。選手の方々ありがとう😂!

今日は婚活の時のLINEやメールなど、テキストコミュニケーションのお話です。

皆さんは、テキストコミュニケーションで絵文字を使ってますか?

私は会員様との連絡では、メチャクチャ沢山絵文字を使いますよ😆

絵文字に関しては、賛否両論あるのは承知しています。

でも言葉の雰囲気を伝えやすくしたり、柔らかくするのに絵文字はとても有効。

なので、初対面やビジネスでなければ、私は使った方が良いと思います。

例えば、以下の様な文章で比べてみましょう。

【絵文字なし】

「この前話してた来週の予定ってどうなったかな?

 予約の都合もあるから早めに返事ください。」

【絵文字あり】

「この前話してた来週の予定ってどうなったかな?😀

 予約の都合もあるから早めに返事ください🙏」


どうでしょう。絵文字を使った方が、柔らかくなりますよね。

絵文字と使うメリット

テキストコミュニケーションでは、ちょっとした取り違いでお互いのすれ違いが起こったりもします。

そうならないために、言葉の意味を補完する絵文字を普段から使うことをお勧めします。

(文章で補うという考えもありますが、長文になるとそれも嫌がられますしね😅)


ちなみに私は、無料説明会に参加される方へのメールには、絵文字は使いません。

無料説明会を経て、入会を決断された瞬間のメールから絵文字を放り込み始めます!💨💨

もちろんこれについては、入会契約時に絵文字を使う意味をお伝えして了解いただくようにしています。

皆さんも絵文字を使ってみましょう。

「テキストコミュニケーションを柔らかくしたいから絵文字使うね🤲」と書かれてみてはいかがでしょう。

無料説明会随時受付中

まずは無料説明会から!  随時実施中です٩( 'ω' )و

 
【無料説明会予約フォーム】 
暑い日でも自宅で気軽にオンライン相談も可能 🍨
お盆に入会して年内退会を目指せ!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 
TheOne鹿児島ブライダルサポート 
鹿児島市天文館通りキャパルボホール前 
【MAIL】info@theone-k.jp 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

この相談所を知る

TheOne(ザワン)鹿児島

3件

鹿児島県 / 鹿児島市

天文館駅 徒歩5分

TheOne(ザワン)鹿児島の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案