メニュー

TheOne(ザワン)鹿児島

あなたの『TheOne=運命の人』を探すお手伝いをします

田舎の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
TheOne(ザワン)鹿児島「田舎の婚活」-1

目次

  • 田舎の結婚データ
  • 条件を見直そう
  • オンラインお見合いは 田舎の婚活の救世主
  • オンラインの入会手続きでご来店不要に

田舎の結婚データ

人口の少ない田舎での婚活は、都会での婚活と比べると少し不利な面があるため、それなりの工夫が必要になります。

・田舎の結婚は早い

田舎では、都会に比べて結婚が早くなる傾向があります。

2018年の人口動態統計では、男性の平均初婚年齢は宮崎県が1番若く29.7歳、次いで30歳の沖縄、30.1歳の岡山となっています。ちなみに鹿児島県は30.4歳で12位です。

女性に関しても同様で、28.7歳の岡山と28.7歳の宮崎が1位、次いで28.8歳の福島になります。
鹿児島は29.1歳で24位です。

ワースト5は、男女共に東京・京都・神奈川・千葉・埼玉で構成されていて、最下位は共に東京です。このことから都会は晩婚化の傾向が見えてきますね。


一見すると早婚の田舎の方が良いように見えますが、30代で婚活をしている方にとってはそうとは言い切れません。


20代前半で多くが結婚してしまうので、30代になると周りに独身の人が少なくなっています。
また人口も少ないので余計に結婚が難しくなります。

鹿児島県が平成21年7に実施したアンケート調査結果では、20代から30代の独身者が「現在独身でいる理由」として、「適当な相手にまだ巡り会わない」が23%と最も多い理由になっています。

条件を見直そう

・出会い方にこだわらない

「適当な相手にまだ巡り会わない」
このまま普通に生活を続けて、お相手が見つかる可能性はどれくらいあるのでしょう?

出会い方にこだわるあまり、婚期を遅らせている可能性はありませんか?

大切なのは、出会い方ではなく相性や価値観が会う方と出会うことではないですか?


2010年の鹿児島県の調査では、35〜39歳の未婚率が男性は約3人に1人(30.7%)、女性は4人に1人(23.2%)となっています。

これは10年前のデータですの、現在ではもっと割合が増えていることでしょう。
出会い方にこだわらず、まずなんらかの行動を起こすべきかもしれませんね。


・居住地条件を見直す

お相手の居住地条件を「〜県」と限定で指定される方もいらっしゃいます。

年齢や収入の条件レベルを下げて、少ないお相手の範囲から探す覚悟の方はそれで構いませんが、ほとんどの方はそうではないと思います。

例えば鹿児島な場合、新幹線がありますので鹿児島中央駅ー博多は1時間半で移動できます。
鹿児島市から郡部に移動するだけでもそれぐらいの時間は掛かってしまいます。
それでも鹿児島にこだわる必要はあるでしょうか。

将来の伴侶を探す大事な条件です。
狭すぎる条件設定で、せっかくの縁を逃している可能性も。
少し見方を変えて居住地条件を広めることも考えてみましょう。

オンラインお見合いは 田舎の婚活の救世主

TheOne(ザワン)鹿児島「田舎の婚活」-4

・オンラインお見合いのメリット
時間節約
費用節約
お見合い成立、仮交際率がUP

遠方の方とのお見合いも組みやすくなりました。
これは鹿児島や田舎の婚活にとっては非常に大きなメリットです。


PCやスマホの画面を通して、とりあえずお相手の第一印象を確認するのには最適です。

また自宅から参加できますので、電車・飛行機・新幹線などの交通費が掛からず費用の節約にもなりますよね。

オンラインお見合いでお相手の雰囲気を確認し、その後実際にお会いしてみましょう。
これまでのお見合いのハードルが、オンライン化によってグッと下がりました。

いろんな対策を取って、田舎のデメリットをメリットに変えていきましょう!

=====================

オンラインの入会手続きでご来店不要に

ご入会書類を事前に郵送し、オンラインで説明を行うことにより、ご来店せずに入会することが可能になりました。

オンラインでの無料相談も好評実施中。

離島や遠方の方もお気軽に、まずはお問合せください。

【オンライン予約フォーム】 https://www.theone-k.jp/reserve/
【お問合せフォーム】 https://www.theone-k.jp/contactus/ 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
TheOne鹿児島ブライダルサポート

鹿児島市天文館通りキャパルボホール前 

【URL】https://www.theone-k.jp/ 

【住所】鹿児島市東千石町2番13号山王ビル2階 

【MAIL】info@theone-k.jp 

【TEL】050-5241-1313  

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

この相談所を知る

TheOne(ザワン)鹿児島

3件

鹿児島県 / 鹿児島市

天文館駅 徒歩5分

TheOne(ザワン)鹿児島の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案