メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】結婚相談所で求める「いい人」とはどんな人?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
ココカラ。縁結び「【成婚実績】結婚相談所で求める「いい人」とはどんな人?」-1

目次

  • 「いい人がいれば…」いい人の見つけ方
  • 婚活は究極の「いい人」探し
  • 【ココカラ。縁結び】~IBJ受賞歴~

「いい人がいれば…」いい人の見つけ方

こんにちは!石川県金沢市の地域密着型結婚相談所「ココカラ。縁結び」です♪ 

北陸も梅雨入りして、蒸し暑い季節がやってきましたね

と思ったらあっという間に?梅雨が明けてもうすぐ夏に!今年は花火大会やお祭りも開催の兆しを見せているようです!

出会いの夏が再来!出会いを待っていたらもったいない!積極的に出会いを探しに行きましょう

 さて、先日ご成婚退会された会員様が顔合わせや結婚準備のご相談に来てくださいました✨ご成婚後は順調に進んでいる幸せそうな様子が伝わってきて嬉しくなります♪

 お相手はお仕事の都合で県外にお勤めですが、二人で話す時間を合わせて順序よく進めているようでした。結婚相談所で成婚されたカップル様は恋愛結婚に比べると結婚準備に対して男性も女性も積極的に計画を立てて動いているように感じます。もちろん「全てがスムーズ!」というわけではありませんが、男性が同じ温度感で結婚準備を進めてくれるのは、女性にとっては心強く嬉しいことですね♪

 そんな彼女も、30代に入り結婚相談所に入会して何人かとお見合いしましたが、「いい人に出会えない」と不安や焦りがあったことも懐かしく感じます。思い起こせばその度にすぐ相談して焦らず根気よく頑張ってくれていましたね

 アドバイザーと一緒にお見合いなどの状況を振り返ることで、自分が相手に求める「いい人」の条件がより明確に分かってくることだと思います。逆に譲れなかった条件は、そこまでこだわっていなかったということにも気づくことがあるかもしれません。

 より理想的なお相手と出会えるには、自分にとっての「いい人」の条件の見直しをおこなうことが大切になってきます!彼女は結婚相談所での出会いを重ねるうちに可愛い女性らしさや気品のあるオーラも身に付け魅力的に成長されていたことは間違いありません。彼と出会った時はその魅力が十分発揮されていましたし、彼と会う回数を重ねることで彼女にとっての「いい人」と思えるお相手に変わっていったのだと思います

 そんな彼はとても頼れる存在で一緒にいて安心できるパートナー!

最後には「いい人に出会えてよかったです」と嬉しいお言葉をいただきとても嬉しかったです♪本当にいい人に出会えてよかったです♪

おめでとうございます㊗

「運命の人に出会いたい!」と願う方は多いと思いますが、「運命の相手」は現れるのではなく「この人が運命の人♡」と思い込むことなんだと私は思います。

婚活は究極の「いい人」探し

ご入会前の面談の際に、「いい人に巡り合えない」というお悩みをよく聞きます。

婚活は究極のいい人探しの旅。この「いい人」とは「結婚を考えられる相手」のこと。

ルックス、年収、学歴などの条件面の他、気遣いや性格、人柄などの内面も大切!

「いい人」の基準は人によって様々です。

 良い人を探そうとするあまり、つい減点法で相手を評価してしまう人がいますが、100%理想通りのお相手は見つからないものです。出来ている人を探すよりも、交際中に変えてくれそうか?を確かめて、あなたにとっての「いい人」を作り上げていく方が結婚への近道ではないでしょうか?

誰かにとっては違う人でも、あなたがいいと思えば、それはきっと理想の相手に近い人!

ご自身の感覚を信じて、お相手が自分のことを大切にしてくれているか?に目を向けてみるのも良いと思います。

良いと思える人に巡り合うためには、とにかくたくさん出会っていくしかありませんが、婚活でたくさんの人と出会う機会があると、「いい人ってどんな人?」となりがちです。

 そんな時は私達アドバイザーと一緒に考えを整理して、本当にあなたが求める「いい人」を探していきましょう!!

まずは気軽に無料相談から♪

ご来店をお待ちしております😊

 

ご相談はコチラ➡https://enmusubi.co-co-color.com/


【ココカラ。縁結び】~IBJ受賞歴~

2019年~3年6期連続★IBJより数々の賞を受賞🏆

■2019年上半期(1月~6月)
『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』 ■2019年下半期(7月~12月) 『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』 ■2020年度上半期(1月~6月)
『入会成長賞』 ■2020年度下半期(7月~12月)
『入会成長賞』 ■2021年度上半期(1月~6月)
IBJAward2021プレミアム部門 ■2021年度下半期(7月~12月)
IBJAward2021プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案