メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】活動4ヵ月で成婚♡ご縁を繫げた3つの秘訣!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
ココカラ。縁結び「【成婚実績】活動4ヵ月で成婚♡ご縁を繫げた3つの秘訣!」-1

目次

  • 最短成婚に導いた、3つの秘訣とは!?
  • 秘訣その1:活動中も自分磨きで魅力アップ
  • 秘訣その2:1日デートより短時間を複数回
  • 秘訣その3:カウンセラーの活用
  • 必要なのは○○!

最短成婚に導いた、3つの秘訣とは!?

こんにちは♬

石川県金沢市にある地域密着型結婚相談所「ココカラ。縁結び」です。

今月も幸せバトン継続中!続々と成婚者様が誕生しております♡ 今回ご成婚されたのは32歳の男性会員様です。 彼は地元へのUターン転職をきっかけに、婚活も頑張ろうとココカラ。縁結びへの入会をご決断されました。

入会して4ヶ月!

お相手は同じ年の笑顔が素敵な女性♡

お見合い7人の中から運命の出会い♡

29回目のデートでプロポーズです🌹

一途で素直に前に進む彼はカッコよく、いつも彼女のためにスマートであろうと努力され全力で頑張っていた姿をずっと見ていたので、ご縁が実った時には超感動の涙でした。

これからも自信をもって愛情いっぱいの楽しい日々を過ごしてくださいね。本当におめでとうございます♡


そんな彼を最短成婚に導いた、3つの秘訣をご紹介します。

秘訣その1:活動中も自分磨きで魅力アップ

相談所に入会すれば結婚できる!というわけではありません。 出会い方がお見合い、というだけでお相手は人と人。第一印象や人柄でお相手とのご縁が決まります。

理想のお相手と出会うため、お相手に選んでもらって交際に進むためにも、あなたの魅力をアップさせる自分磨きは婚活をする上でとても大切になってきます。

彼は、初めはあまり自分の容姿に関心がありませんでした。婚活を始めてからは周りから自分がどう見えているかを改めて認識し、4ヵ月間の活動で自分磨きに目覚め、パーソナルカラー診断やファッションチェック、ダイエットに取り組まれどんどん素敵になっていきました。 もともと素直で好奇心旺盛な彼でしたが、自分磨きに取り組んでいる姿にお相手女性も感動!自分磨きに関わらず、何でも興味を持って前向きに頑張る姿って素敵ですよね😊 この姿勢はとても大きな一歩だったと思います。

秘訣その2:1日デートより短時間を複数回

結婚相談所での婚活は、お互いの時間を大切にするため、結婚に対して真剣に向き合うために一つのご縁に対して原則3ヶ月と交際期間が設けられています。 そのため期間をあけて1回1日デートするより、短時間を複数回重ねる方がお互いの距離感や気持ちも冷めることなく交際を続けることが可能です。 今回のお二人はお互いお仕事の都合でなかなか休みが合わず、1日デートは難しい状況でした。その分男性はお仕事終わりなどの短時間でも回数を重ねて話す時間を作ることに注力されたので、より具体的な話ができるほど仲を深めることができたのだと思います。

秘訣その3:カウンセラーの活用

自力の婚活と結婚相談所の婚活、大きな違いのひとつにカウンセラーの存在があります。カウンセラーは会員様の状況やお相手との交際状況に応じた的確なアドバイスをしてくれます。 入会直後なら・・・お見合いが組めるお相手の探し方や好印象を与えるプロフィールの書き方 仮交際中なら・・・お相手との距離の縮め方や気持ちの確認など 真剣交際なら・・・成婚に向けた話しの進め方、プロポーズのタイミング 本来はタイミングを見計らって先延ばしになってしまいがちな話し合いや、お相手は今どう思っている?と不安に思った時、間に立って今の気持ちと向き合うお手伝いをするのが私達カウンセラーの役割です。 お相手と成婚に向かって進ませるだけでなく、会員様が後悔しないように「それって違うんじゃない?」「無理していない?」と中立な立場でアドバイスをすることもあります。このアドバイスを参考に、自分の活動スタイルに取り入れていくことで婚活卒業の可能性が高まります。

必要なのは○○!

秘訣その1&その2に関しては全ての婚活者に共通する項目です。 出会いの場所に行ってもご縁がない、ご縁はあるけど交際に繋がらない…とお悩みの方はぜひ参考に実践してみてください。 理由その3は結婚相談所だからこそのポイントではありますが、彼が勇気をもって活動を始めたからこそ得られた結果です。 今回3つに絞ってご紹介しましたが、全ての理由に共通して必要なのは、自分から行動する意思です。 婚活も自分磨きも、全てにおいて「仕方なく」「周りにいわれたから」「やらされている」と後ろ向き意識で取り組んでいたらこの結果は出ていなかったと思います。 「やった分だけ得られるものがある!」「どんな経験も自分の役に立つ」と思って取り組むだけで結果は変わってきます。良いご縁は良い思考から。ポジティブ思考でチャンスを引き寄せていきましょう! 自分の選択に対して背中を押してほしい、先が見えない一人の婚活をなんとかしたい!そう思った方はぜひ一度ご無料相談にお越しください。 まずはご相談の一歩から。

お待ちしております!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案